6月ですね。梅雨っぽさがまだないですが、季節は確実に進んでいます。

庭の紫陽花がもうじきに咲きそう。

 

柔らかな紫色の紫陽花ブーケ。

 

 

丸いバラとラナンキュラスが妖艶な紫を大人可愛い雰囲気へと導きます。

 

 

花冠も花嫁を優しく飾る小花で。

 

 

気が付けばお誕生日が過ぎて、1つ年を取りました。

誕生日の朝に母がお誕生日おめでとうと言ってくれた時、

あぁ、34年前に私を生んでからずっと忘れずにおめでとうを言ってくれていたんだなぁとしみじみ。

母になりようやく親の気持ちが分かるというのはこのことかと思い知らされました。

私も生きている限り子供のお誕生日を祝い続けるのです。

年をとることはやはりめでたいことなのだと思った誕生日でした。