カスミソウのブーケをお願いしたいのですが、遠方のためアトリエには行けません。

花嫁から届いたメールはこんなオーダーでした。

 

もちろんメールオーダー可能ですとご案内して、さっそく花嫁が抱く理想のイメージを根掘り葉掘り聞きだし開始。

 

カスミソウ・・・数年前から人気の花ですね。カスミソウと赤いバラを合わせたら昭和の匂いぷんぷんですが、ナチュラルな花々が人気の昨今ではお洒落な花としてよく使われています。

カスミソウだけのブーケも本当に人気。

ですが、残念ながら造花のカスミソウはあまり可愛いものがなくておススメしていないんです。だから今回もカスミソウのブーケというオーダーでしたけれども私が出した答えはこちら。

 

カスミソウとバラとニゲラと・・・色々混ぜてナチュラルな雰囲気のブーケに仕上げました。

 

ブルーやグリーンを少しアクセントにして、

 

短めのキャスケード型。

 

ナチュラルな雰囲気にしたいけど葉がいっぱいの路線じゃなくて、

花が集まったナチュラル感がいい。だからカスミソウのブーケがいい。

これが花嫁の希望でした。

カスミソウに拘ってるわけじゃないことが分かったので、

葉は使わず、小花を集めて仕上げました。

多くの種類の花を集めることで華やかに、小花にすることでナチュラルな雰囲気に。

 

造花の場合同じ花を集めただけのデザインは美しくないと・・・私は思っているので、

今回もいいご提案が出来て良かった。

お会いできない場合はお互いの意思の交換が最重要。気持ちが伝わらなければいいものは生まれない。

想いが届きますように、いつも心がける私の一番大切なこと。