母が入院してしまって、お見舞いに花をお願いできますか?
常連のお客様からのご依頼でした。

暖色で気持ちが明るくなるような感じで、どこにでも置けるようにお願いします、とのこと。

{8976CBA9-AF2B-4AA2-B84B-DE4767762938}

オレンジと柔らかな黄色。

{610D182D-1971-41D1-BE52-53B33A9C9F35}

気持ちが上に上に前に前に向いて行きますように。花たちが太陽に手を伸ばしてるように組みました。

{36C904AB-8D3A-4097-91D3-DC361F3CCD8E}

花器は使わず、どこにでも置いて飾れるように。
直ぐに片付けられるし、持ち運びもしやすいサイズで。


お届けした後日、病室に飾って下さったお写真を届けてくださいました。
喜んでくださったとのことで、治療もいい経過だということでした。

そっと寄り添う。いい時も辛い時も。
そこに笑顔を呼べるなら、この仕事を続けたい。

想いが届きますように。