クリスマスローズ | ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。

今日は、朝からサンシャインでやっている゛クリスマスローズ展 ゙に行ってきました。












クリスマスローズは、山野草で、本来は群生しています。原種は淡いグリーンの花をしていますが、近年、様々な配合をして、黄色やピンクなど色鮮やかになりました。

私は、数年前からこの花に見せられ、家でも育てています。

だけど、これは育てるの大変あせる

決まった時期に、決まったことをしないと、翌年には花を咲かせてくれないんですしょぼん

実は、私がこの事に気づいたのは、2年くらい前。おかげで、ず~っと花芽がつきませんでした。

昨年は、しっかりルールを守ったので、今年は、3つ花芽が出ました音譜

さて、話は展示の話に戻ります。

展示されていた花はどれも大切に育てられ、美しいものばかり。

実は、この会場では、即売もしています。
私は、展示していたような立派なものは手が出ないので、1鉢500~600円くらいの2年くらいしか立っていない若いものを2鉢買いましたコスモス

帰る前には、アンケートに回答して、抽選してきました。(毎年恒例です音譜
私は、ここ2年、連続で何かしら当てていたりします。
今年は…


はい!バッチリ苗を当ててきましたニコニコ
おかげで、3鉢分お持ち帰りとなりました。

今回は、この3鉢を寄せ植えにしました。




元気に育ってくれるといいなぁ~ニコニコ






Android携帯からの投稿