天皇賞(秋) | ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。

秋のGⅠシリーズもそろそろ中盤になりますが、

皆さん頑張ってますか~?

私は、このところ不調続き(買い方の失敗など)

今日もちょっぴり心配ですが、一生懸命予想してみますね。


1番人気のゼンノロブロイですが、

昨年の有馬記念以来連どまり。なかなか勝利がつかめません。

しかも、昨年の天皇賞(秋)の時と違い、騎乗が横山典さん

典さんの騎乗は決して問題は無いと思うけれど、

やっぱりここ一番で乗り替りと言うのは・・・?

また、連覇のかかっているレース。

プレッシャーがどう出るかも気になるところです。


2番人気はハーツクライですが、

4ヶ月の休養後ということもあるし、

ルメールさんに乗り替りと言うのも気になります。


3番人気はリンカーン

前走の京都大賞典では見事人気に答えて

勝利しました。昨年の出来とは違うと言う

コメントもありますし、ちょっと面白いかもしてませんね。


4番人気はスウィープトウショウ

私はここに期待したいと思います。

毎日王冠では、2番人気に押されながらも

結果6着とふるいませんでしたが、

宝塚記念での勝利が今回いきてくるような気がするのです。

距離も合っているような気がしますので、台風の目になりそうです。


5番人気以下では、どれが来てもおかしくないですが、

特に注目はスズカマンボ!

安藤勝己騎手とのコンビが長く息もあいそうだし、

長距離を走っていたことで、今回の距離短縮は好材料ではないか?

天皇賞(春)に続いて天皇賞奪取してくれそうな予感・・・


以上を踏まえて

スウィープトウショウ

ゼンノロブロイ

▲スズカマンボ

リンカーン

と予想します。


今日は東京は11R開催!注意して馬券を買いましょう。