✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


遺品整理、自分で買った訳じゃない物をキチンと仕分けして捨てることに


ほとほと嫌気が差しました


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



私が子どもの時の七段飾りの雛人形や、


母が娘のために買ってくれた親王飾りの雛人形や、


藤娘とか、そういう類のガラスケース入の女の子お人形5体、男の子人形1体、馬1体、押し絵の羽子板2つ

を、袋詰めしました。


明日以降に地元の神社の人形供養に持って行く。


人形だけしか預からないので、ガラスケースから出すんだけど、


ああいうお人形は台座にしっかり金具やらクギやらで固定されてるのね。


それ取る時に足がもげたりガーン


雛人形は首が固定されてなくて首取れたりチュー


どうせ燃やしちゃうんだからと思っても


人型の物だから なんかねぇ。。。


結構大きいし。


押し絵の羽子板もデカくて重い。


45リットルのゴミ袋2つになりました。