昨日・今日と2日連続キレイな夕焼け見られました照れ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ハウスメーカー&設計士さんとの打合せ。


家の片付けがもう全部は無理なので、どの程度残して大丈夫か聞いてみた。


電気製品で引き取れないものがあるが、


あとはだいたい大丈夫だと。


タンスやカラーボックスや本棚など、木製のものは元々大丈夫と言われていたが、


鏡台の壊れたやつとか

書籍(百科事典とか)や 

スキーなどのレジャー用品、

布団、

油絵と額、

お盆や重箱などの漆器、

パイプ状の洋服掛けとか、

照明器具やら

外には木のハシゴ、台形になる脚立、

火鉢やら七輪やら、セメントやらチュー


もう、可燃物なんだか不可燃物なんだか、よく分からないものがあって

ほんとにお手上げ~


ペールも何個もあるしな。

外のペール3個に食器類が入ってて、それは片付け初期の頃に捨てたけども。


本当は、5月いっぱいで2階の納戸をスッカラカンにしようと思ってたが無理なので、


これからは捨てないものをまとめることに重点を置こう。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


百科事典と同様に、先生の全集も困ったものだ。


ある人は引越しを機に廃品回収に出したという。


年取って時間が出来たら読めるかと言うと、読めそうもない。

何しろ重たすぎる。


「今日より明日へ」「輝きの明日へ」「創価のルネサンス」も100冊ずつあるでしょ。

よく買ったよね。

こちらは古紙に出します。


逆に、古書店で買った昔むかしの戸田先生の「講義集」は捨てられそうにない爆笑 読まないのに口笛


「婦人部への指針」も要らないや。

もう婦人部無いし。