大雨の週 | newlymomのブログ

newlymomのブログ

no turtle no life

She is 1year 10months 17days old.

今週は大雨の警報にドキドキな1週間でした😢
というのが、こども園からお迎えの要請が来たら仕事を抜けなくてはいけない…
看護学校時代は3つ(大雨・洪水・暴風あたり)警報が揃ったら休校でしたが💦
何とか、毎日行けた1週間でした🤗

そして、私も今週は唯一休日があったので美容院へ💇‍♀️久しぶりでした😢カットは肩上1cmくらいの長さで、カラーはブラウン、トーンは7くらいで気持ち明るめです🥳私は退色したら黄色に転ぶので、ピンクやブラウン系が安心です🙇‍♀️
そして、色々購入しました🥺
ナチュラルヒストリーのフレグランスありボディソープです✨
喘息のお客様用のシャンプーを導入したのがキッカケらしく、教えてもらいました🧐素晴らしいくらいシンプル処方です🤩使うのが楽しみです😍

そして、ついにドライヤーも購入しました❗️
復元ドライヤープロ✨
実は初代復元発売当初、美容師さんが声を掛けてくれていたのですが、夫からナノイーのドライヤーをプレゼントされていたばかりだったので見送ってました💦復元スタイラーとクッションブラシは購入してました🌸
でも、今回、購入を決めたのは娘の髪の傷みが気になったからです😢色白なのもありますが、やや髪の色が抜けているように思えまして💦せっかくの美しい髪なのに😱高かったから楽しみです😍娘と共に使う予定😀コードも長いし、逃げ回る娘に最適‼️
ただ、復元ドライヤー、使い方が独特なので練習しなければ❗️


そして、自分の美容院が終わったら、次は娘の美容院へ✂️念願の赤ちゃん筆🖌髪が伸びるのが遅いのでやっと作れるようになりました💧
光文堂のカタログを頂いたので、ここで注文しました🙂あくまで記念なので、そこまで高い物は希望せず。仕上げは、さばきで。
1ヶ月後に出来るみたいなので、これもまた楽しみです🥳
私は大して学もないし、何も持ってないからせめて娘には出来る事はやってあげたいと思ってます☺️


最近の娘はパズルも気になる様子。
くもんのジグソーパズルです、
2ピースは余裕でした❗️3ピースは出来ない事はないけど少し難しいようなので慣れでしょうか?
そして、絵本も購入してしまっていたので一緒に読みました😄これはテレビで紹介されて私が気になってしまって😂

今週の幼児食
ごはん、ハンバーグ、ブロッコリー、プチトマト、枝豆、人参グラッセ🥕
仕事の日は帰宅してから本当に時間なくて、手の込んだものが出来ない❗️それでも、精一杯食べてくれるから有難いです😭

来月は2歳。
健やかに成長してくれますように✨