ボクのPCは、XPです。Vistaの方って、こう見えていたんですね。 | 動画チュートリアルのチカラ~"わかりやすい"を追い求めて~

ボクのPCは、XPです。Vistaの方って、こう見えていたんですね。

メイリオ
↑こう見えていたら、メイリオです(^・^)

メイリオって何?って方は、ぜひ読みすすんでね




メイリオ
      誰も教えてくれない動画チュートリアルの真実 http://dougatutorial.kaisetsu.biz/


ボクのPC、OSは、XPです。
上の図が、フォントが、MS Pゴシックでの表示です。おそらくXPのデフォルト(初期状態)だったと思います。


※よーく見てみてください・・・微妙に違いますよね(^_^.)



メイリオアップ
      誰も教えてくれない動画チュートリアルの真実 http://dougatutorial.kaisetsu.biz/



あることがキッカケでOSが、Vistaの方は、違うっていうのを聞きました。
Vistaの方々は、メイリオ(下の図)というフォントがデフォルトらしいですね。


このメイリオ無料で配布されていて、XPにも導入可能と聞きましたので、早速導入してみました。


なんか、見やすくていい感じです。
メイリオというフォントの名前の由来は、"明瞭(めいりょう)"だそうです。


好きなフォントになりそうです(^・^)

メイリオ
↑特に太字(ボールド)のときは、美しく思える・・・





誰も教えてくれない動画チュートリアルの真実
http://dougatutorial.kaisetsu.biz/