あっという間にうちの子が3歳になりました。

ついこの間生まれたばかりだという感じなのに、時の経つのは早いものです。

昨日は幼稚園で10月生まれの誕生日会があり、妻が撮ってきたビデオを夜に鑑賞。

恥かしがりやですぐに緊張する息子。

誕生日会でステージの上に立たされた緊張していたのに、先生に名前と好きな動物

を聞かれて、緊張のなかでも小さな声ながら、しっかり応えてて、がんばったなって

感動しちゃった。

ちょっと親バカだけど、正直頑張ってる姿は感動しちゃう。

世間の親の気持ちが少し分かりました。

最近は意思表示もはっきりしてきた。

幼稚園の連絡帳にも「緊張がとけて、じっとできずウロウロできるようになり成長している」

とかいてもらって一安心。

転勤族の子どもなので、新しい環境に馴染めるか心配な子ではあるが、少しずつ強くなっているのかな