デカ盛りを探す時に、

郊外の思わぬデカ盛り屋さんとか、

街中のデカ盛りがウリのお店、

それに学生街 (・∀・)b

 

… 大学なんかの近所ね。

必ずありますから 😋

 

 

 

それも、最近は大学生が

それほど食べないことから、

代替りの時に閉店とか方向転換しているみたい 😅

 

そんなデカ盛りの店として、近畿大学そばに、

タコシュー と言うお店があります。

 

タケアキ翔君とかも

一時期トライしていました。

 

 

で、何度も行っていますが、

今日は久しぶりにタコシューに 🤣

 

 

こんにちは、つるまるです。

 

今回は、タコシュー の名前から分かりますように、

元はたこ焼き屋さん。

今もたこ焼きを売っていますけどね 😋

 

どんどん広げて行って、

 

 

スタカラ丼 … 甘辛く炒めた牛肉と唐揚げの丼。

今ではタコシューの名物メニューです。

 

タコシューのスタカラ丼だん❣️

 

これで大盛り。

この上に、メガ、ギガがあります。

 

スタカラ丼のメガとギガは、

それぞれご飯が1kg、1.5kgとなっていて、

目玉焼きが2個・3個と増えるので、

トライした人が、どちらを頼んだのかは一目瞭然 🤣

 

これは、ただの大盛り。

 

近々、ポミエに行こうかな? と思っており、

今日はそのウォーミングアップに 🤣

 

メガでも行っとけばよかったんですが、

この後の仕事がありまして…

 

 

うん、カリッカリの唐揚げは健在❣️

 

甘辛いタレもいつも通り。

これが最後まで続くんだよなぁ…

 

よし、ポミエには行けそう❣️

 

 

今日もごちそうさまでしたーーー❣️❣️❣️

 

 

 

【ポチしてね❣️】

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

【 タコシューの場所/住所/地図 】