鮮やかな赤。

 

インスタ映えするお肉画像。

 

… 確かに美味しそうです 😋

 

 

でも、十分にドライエイジングされたお肉って、

 

ちょっと顔色悪い感じじゃ無いですか?

 

 

むしろ、インスタ映えしない感じ 🤔

 

 

 

 

 

こんにちは、つる丸です。


 

ちょっと、ファスティングなどをしていて、

 

すこし食べ物屋さん巡りはおやすみしていましたが、

 

そろそろ再開しとります 😆

 

 

よろしくお願いいたします 🙇‍♂️

 

 

 

今日行ってきた焼肉屋さんは、

 

別にドライエイジングとか、

 

仰々しい看板は掲げていません。

 

 

でも、京橋の立ち呑みストリートにある


焼肉店の中では、

 

一番いいお値段のお店 😅


 

でも、美味しいんですよ (・∀・)b

 

 

… それでも、京橋立ち飲みストリートだけに


リーズナブルですけどね 😋

 

 

インスタ映えしないお肉のお店は、焼肉丸長さん。

 

この辺りだと、銘店とされています。

 

 

 

大阪・京橋の立ち飲みストリート

 

徳いちさん寄りにあります。

 

 

カウンターで、しっかりとしたおばあちゃんが、

 

お肉を手切りしてくれて提供してくれるお店です 🤔

 

 

流行りとか関係なく、

 

美味しいものを変わらずに提供し続けている…

 

そんなお店です。

 

 

… ともあれ、まずは一杯 😋

 

 

もちろん、大瓶です。

 

 

カルビとミノサンドだん❣️

 

 

なーんとなく分かりません?

 

内臓 : 新鮮

 

赤肉 : 熟成

 

のコントラスト 😋

 

これをしっかり守ってくれています (・∀・)b

 

 

 

これが、旨味の強い肉なんです。

 

とろけはしません。

 

でも、付けダレと揉みダレの次にくる

 

ジュワッと感。

 

 

なかなか無いんですよ 😋

 

 

次に頼んだメニューでも確認できます …

 

ハラミとてっちゃんだん❣️

 

 

んまそうでしょう?

 

昭和感しかないの店内と、盛り付け方 🤣

 

 

 

さて、お肉をいただきます。

 

 

付けダレは、明らかに自家製。

 

 

少し生姜が効いているあたり、

 

ニンニクゴリゴリの焼肉とも一線を画しますなぁ 🤔

 

これだけでも価値ありの逸品。

 

 

ちなみに、今日の箸休めは白菜キムチを。

 

 

このキムチが旨いんだ。

 

少し酸味があって、期待通りのキムチ。

 

 

お肉も佳境に入ってきて、最後のオーダー。

 

締めは、上ロースをいただこうと。

 

 

上ロースだん❣️

 

 

背の余分な脂は削ぎ落として、

 

できるだけ赤身の部分だけを出してくれます。

 

 

 

 

… これでは、インスタ映えはしませんわな 😅

 

しかし旨い 😋

 

 

焼いたらこんな感じ。

 

キメは細かく無いことから、

 

それほど上等なお肉じゃ無いんでしょうけど、

 

でも…


旨いっ❣️


ああ、また行きたいなぁ 😋

 

今日も大満足❣️

 

ごちそうさまでしたーーー 😋