ファスティングって、少し前から流行っていますよねーーー (^ム^)

 

私も昨年くらいから定期的にファスティングをしています。

いつも5日間。

 

そうすると、体も絞れるのですが、それ以上に体が軽くなって気持ちよくなります。

… 変な薬がキマっているわけじゃないですよw

 

ファスティング自体は、いわゆる断食ですので、入れるものを断つわけですが、その後の体の変化が気持ちいいんです。

 

基本は、食べることが好きで、呑むことも好き。

 

だけど、それじゃあ人間の体は過剰な栄養摂取によって、どうしても鈍るわけです。

これがスッキリすると、体も頭も軽くなるわけで、少し飢えた状態にしてあげることで、体の内部から自浄作用のようなものが怒ってきます。

好転反応なんて言い方をする人もいますよね。

 

ファスティングの好転反応が起きている時は、かなり辛いです。

でも、かなり辛い中で、徐々によくなってくることを実感できた時、けっこう感激したものです (^ム^)

 

難点は、ファスティング中にサポートしてくれるドリンク。

これが結構なお値段であることなんですよねーーー。

 

教えてくれる先生から買っているのですが、私の使っているもので、13,000円くらい。

1回のファスティングで3本は使いますから、1回約4万円ってところでしょうか 🤣

 

 

ここさえクリアしてくれたら、もっと回数したいなぁ、とか考えちゃいます。

そう、今は2ヶ月に1回のペースですが、2週間に3日とか、毎月とか。

 

減食とファスティングで、かなり体調はよくなりましたけどねーーー。

 

悩みは尽きないものなんでしょうね 🤣🤣🤣