haruです。


理学療法士のお姉ちゃんが、毎日のようにブログ更新したかとうるさいので(;^_^A少し、私なりに感じたことを書きます。


リハビリ科には、骨折等した患者さんや脳患者の麻痺の出た患者さん・私は子供がいないのでよくわからないけど、赤ちゃんも時々います。


人それぞれ、その人にあったリハビリを行っています。


で、私は何を行っているかと言いますと・・・・


私の場合は、ほとんど動かない状態からのリハビリであって動かすってレベルからやっているのだと思いますが・・・年齢的に若い???のか、年齢的には厳しいリハビリです。


まずは、筋力から鍛えるのだと思うのですが・・・・腹筋30回とかやってます。

これは、私も悪かったのですが、私はちょっと理由ありで冬が近くなると腹筋を50回ぐらい毎日やっていました。

それを言っちゃったがばかりに、今回リハビリに腹筋が入ってしまったわけで・・・(-。-;)

かなり、きついです。なおかつ、基本的な正しい腹筋の仕方も丁寧に教えていただき・・・


そのほかも、無理難題だらけ・・・


妹が時々見ているけど『私、無理~』って言ってます。


ってことは、リハビリって普通の人の何倍も努力しなければ努力しても、動くようにならないわけで・・・


スポーツ選手が、怪我をして数か月で復帰するってことはすごいことであり・・・・スギちゃんは、何か月で復帰するのであろうかということが、haruの最近の最大の興味であり~


私も、どこまで身体が戻るかは不明ですが、リハビリは努力努力であり・・・


わぉ、どひゃ、長文になった・・・失礼いたしました