はーーーーーい。


haruです。


今日は、仕事がお休みなのでのんびりです。  気分はあまりよくないですが・・・


今日は、病気告知までの経緯を少し書きます。


私の病気は『乳がん』です。  それもかなりの進行性・・・


以前も書きましたが、私の母親は48歳に『卵巣がん』で他界いたしました。


それもあり、私たち家族はかなり『がん』という病気に敏感で毎年 必ずがん検診を行っております。


私も昨年6月乳がん検診を受けました。 結果『異常なし』 ほっ!っとしました。

(毎回、結果がびくびくなんですがね)

しかし、昨年秋ごろから急に右胸に異常が・・・・痛い・・・

でも、ちょうど仕事も忙しくちょっとだけ病院行きを先延ばししました。

なぜなら、乳がん=痛くない と、いうイメージがあったからです。

12月末になりかけたころ、すでに右胸は左の倍ぐらいになっちゃっていたんので仕事も一段落していたこともあり病院へ行きました。


最初の診断は、点滴で治療したいから入院して!でした。

ぎゃーーー初の入院  いざ、入院。しかし入院したところ血液検査の数値が医師の診断に反していたみたいで入院がすべて検査入院になってしまいました。 CT MRI 組織検査 ・・・・

年末ということで、検査結果が1月になっちゃいますという医師の話。

がーーーーん、なんという年越しだってことです。

でも、主治医もやさしい方で大丈夫ですよって言ってくれたんです。


今年、1月7日(この日は妹の誕生日)に妹といっしょに検査結果を聞きに・・・・。

結果『乳がん』  がーーーーーーーん!!! やはり。。。。

1月6日は、母親の命日でした。 そんなあとの『乳がん』告知。


あとの数日は、気持ちの整理をつけるのに必死でした。

どんな葛藤が自分の中であったのかわかりません。


でも、今はみんなの応援もあり頑張るっきゃないって気持です。


今年1年、生きていられるかも不明です。


でも、


頑張るぞーーーーー!