はーーーーーい。


haruです。


昨日から1泊2日で入院して、今 自宅に戻ってきました。


昨日朝9:00到着後、主治医にいきなり針さされ・・・・えええええええ もういきなり???


と、私に針をさしたあと主治医の先生は『今日は手術が入っているので行きます』っていっていなくなっちゃった


今回は1回目ということで様子を見たいと行くことで1泊2日の入院で抗がん剤投与


10:00~1:00ごろまで薬を何種類かかえ点滴投与


昼食をはさみながらの投与だったんだけど、痛みもなく無事完了


そのあと、薬剤師さんから副作用等の説明を受けました。


だいたいの人は、抗がん剤投与後、2~3日後に吐き気とか気分が悪くなる人が多いって言われたのでなんとなくそうなんだ~と思いつつのんびりしていたのですが、午後4:00ぐらいからだるさが増し、あ・・・・・・・・・って気分になっちゃった。


と、5:00過ぎぐらいに手術を終えた主治医が病室にやってきて『どう?』って言われ、『だるい』の一言

返事は『そうか・・・』 

私も気分よくなかったので、そんなに会話もせず終了


その後、夕食・・・・・食べたくない・・・・・って感じがおそってきたんです。

でも、食べなきゃかなって感じで少しずつ食べていたのですが、我慢できずそのままトイレに一直線

あーーーーーーーーーーー食べれない・・・・・


そのあともだるいと気持ち悪いが混ざり最悪!!!


看護師さんが言うには、水分がとれなくてあまりに気分悪く眠れないようだったらナースコールしてねっていわれて『はい』・・・・・・


でも、気持ち悪いけど水分を少しずつ飲みつつ・・・・今日はサッカーが日韓戦だ・・・と思い(笑)ついつい、うとうとしながら日韓戦を見てました・・・・(消灯時間すぎてる・・・・・・)


眠るにも眠れず、中途半端な睡眠


ながーーーい夜だった。


朝のごはん・・・・これまた気持ち悪い・・・・でも昨晩ほどでもなくなんとか味噌汁・みかんぐらいたべてご飯は食べれず朝食終了


その後、主治医の診察をうけ、帰宅


ながーーーーーい1泊2日の入院でした。


しかし、今後は通院での抗がん剤投与


少しトラウマになりそうだけど


頑張るぞーーーーー!