こないだ山内あゆみちゃんとディナーしていた時
 
すっごく面白い発見があったんです。
 
 
 
あゆみちゃんに
 
どうやったら理想の自分になれるか?
 
について語っていた時
 
「自分の今の価値観を知って、意識的に変えると、行動パターンも変わるよ」と話したんですね。
 
 
 
それは例えば、自分の価値観が
 
責任感よりも、自由を求める場合は
 
責任を取ることができず自由に行動してしまったりするし、
 
 
自分の価値観が
 
家庭より仕事ならば、家庭を顧みず仕事を優先したりするし、
 
 
 
自分の価値観が
 
安心より刺激ならば、いつもスリリングな選択をとってしまりするという
 
 
人は無意識に価値観に沿った行動をとる。
 
だから今の自分の価値観を見直そうね!という話しでした。
 
 
 
一連の説明を終えたら
 
あゆみちゃんからはすごく意外な答えが返ってきました。
 
 
 
「私は、自分の価値観を見直すのが苦手なんですよ〜。
だけどゆきさんとか憧れてる人の行動を聞くと、"そっちが良いんだな"って、そのまま真似出来るんです!!」
 
 
と。
 
 
 
なるほどーー!と思ったんです。
 
 
 
それができるなら一番最短だなって!
 
 
 
 
だって、なぜ自分の価値観を知る必要があるのかというと
 
理想の自分や、憧れの人と行動が違うからであって
 
あゆみちゃんのように、アッサリ行動を真似できるのなら
 
別にこれまでの価値観は見直す必要がないよね!!って思ったんです。
 
 
 
 
しかも実際、私も過去それをやっていました。
 
 
 
頭カチコチ女だから"何故それをやるのか?"
 
という裏付けを理解することもやっていましたけど
 
絶対的に、憧れの人の行動を真似することはやめなかったのです。
 
 
 
 
その結果が年商1億です。
 
 
 
 
 
あゆみちゃんは、言っていました。
 
 
「憧れの人の行動が全部知りたい。
そして自分に取り入れてみた後、そこからはどうする?って自分で考えらるから」と。
 
 
 
 
 
かしこっ!
 
 
 
 
わたし、なんか感動しました。
 
 
 
これまでは自分が必死になって
 
教えること、伝えることをしていたんです。
 
 
だって、生徒ちゃんの価値観があまりにも
 
その子の理想とはかけ離れていたから…
 
SNSで有名になりたいと言いつつ
SNSで発信するのが嫌い、とか言う人もいましたから。
"どっちやねん!"って言いたくなりました、何度もね!!
 
 
 
だから伝えなくちゃ変えなくちゃと
 
焦っていたんです。
 
 
でも次元が変わりました。
 
 
あゆみちゃんを含め、今のお弟子ちゃんは
 
私を見て知って、あとは各自真似してくれて
 
勝手に変わるレベルだったのだと気づかされました。
 
 
 
私が生徒を変えなくても
 
変わる生徒は勝手に変わる。
 
 
だから私は私の価値観を
 
ブログやスクールに散りばめたらいい。
 
 
 
とてもシンプルでした。
 
 
伝えることは
 
"私だったらどうする?"
 
この連続でよかったんだと、ディナー中美味しいお肉を食べているときに気づきました。
 
 
 
 
メンタープログラムスクールも、そうします。
 
私の価値観ダダ漏れ〜
 
私の理屈ダダ漏れ〜
 
これでいきたい!!
 
 
 
自分で言っちゃいますが
 
私になったら最強ですよ。
 
 
 
自分丸ごとコンテンツ化できますし
 
豊かになれますし、結婚もできます。
 
 
生きてるだけで仕事していることになるのです。
 
 
最近の仕事場はソファですから!
 
 
 
大変だけど楽しい毎日を送らせていただいています。
 
 
 
メンタープログラムスクール早速日にちも決めました。
 
1月26日スタートで募集は12月17日予定です。
 
これからカリキュラム固めるので決まったらまたご報告します。
 
 
 
今夜は、憧れの人を真似るだけ!これを覚えてて下さいね。
 
 
 
ps,向井ゆきの脳内を毎日発信してるのは、美人倶楽部です。
プライベートは全部こっちです…♡ご参加は【コチラ】から。
あ、そうそう。ラインブログも結局プライベート化してます。
コンテンツ固めなくちゃです。
 
 
 
 
 
ではまた!!
 
 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから