わたしは昔

 
「これ買ったらお仕事頑張る〜!」
 
とか
 
「これがあれば頑張れる!」
 
とか
 
そのあと大して頑張らないくせに
 
頑張る詐欺をして
 
自分を甘やかしていた時期がありました。
 
 

 
 
でもその甘やかし方は
 
ゆるあまではなく
 
ただ、現実から目を背けていただけ。
 
 
 
 
頑張る詐欺をしたあとも
 
結局頑張れないから
 
その後帳尻合わせが大変になるのがオチでした。
 
 
 
 

 
 
最後は、どうにかなるのですが
 
その間は、そのことで頭がいっぱいになったり
 
心が落ち着かなかったりと
 
あまり良い感情が湧きません。
 
 
 
だから私は
 
この思考パターンを変えたくて
 
頑張る前のご褒美をやめたんです。
 
 
 
 
頑張った後にご褒美を買う。
 
 
 
こちらの思考を選ぶようにしました。
 
 
 
 
 
最初は
 
「頑張ったあとにご褒美を買おう!」
 
と自分の中で決めていても
 
結局頑張れない時もありました。
 
 
 
 
それは多分そこまで欲しくなかったもので
 
 
 
頑張る前のご褒美にしていたとしても
 
その後頑張れなかったもの、なんですよね。
 
 
 
 
人って本当に欲しいものだったら頑張れます。
 
 
 
 
その時のエネルギーは
 
〈望み〉に向いているので
 
不安が起こることもなく
 
毎日ワクワクした状態で
 
欲しい物を手に入れることができます。
 
 

 
 
多くの人は
 
不安で自分を煽り
 
行動させようとしますが
 
それは自分を鞭で叩いてるのと同じです。
 
 
 
 
その快感が好きな人は
 
それで良いと思います。
 
 
 
 
でも、毎日なんの不安もなく
 
ワクワクしながら生きたい人は
 
望みで自分を励まし行動させる方を
 
選んだ方が良いと思うんです。
 
 

 
 
私たちは時々、
 
自ら苦痛を味わおうとします。
 
 
 
潜在的な思考で"火事場の馬鹿力"的なものを
 
信じているのかもしれません。
 
 
 
 
…その思考は必要ですか?
 
 
 
馬鹿力を発揮するために
 
毎度毎度、火事にあいたいですか?
 
 
 
 
思考とは恐ろしく
 
一度パターン化すれば
 
あらゆる場面で繰り返します。
 
 
 
いつも天国のような場所にいたいなら、 
 
自分の思考を見直して
 
人生レベルで変化しましょうね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまた更新します♡
 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから