向井ゆきです。

 
 
 
もうそろそろパリ旅も終盤です。
 
 
 
 
今回の旅で分かったこと、学んだことは
 
たくさんあります。
 
 
 
まず挑戦こそ新しい世界に繋がるということ!
 
 
 
 
いくら大好きなパリだといっても
 
一人で行動するには
 
多少の勇気がいりました。
 
 
 
タクシーを捕まえることも
 
レストランでフランス語でオーダーすることも
 
大好きなブランドで買い物することも
 
ドキドキしながら行いました。
 
 
 

 
 
行動する前は億劫になって
 
"ホテルから出たくな〜い"
 
と思うのだけど
 
いざチャレンジしてみたら
 
全然怖くなかったことが分かります。
 
 
 
 
そして「行動してよかったー!」
 
という結果に繋がるんです。
 
 
 

 
 
今日もそうでした。
 
 
 
一人で手を挙げて乗った
 
タクシーのおじさんには
 
優しく道案内してもらい
 
 
 
ヴァンドーム広場近くのルイヴィトンでは
 
日本語を話せるムッシューに出会い
 
オススメの語学学校を教えてもらい、
 
 
 
ここ数日通い詰めてる
 
ブラッスリーでは
 
もはや頼むメニューを覚えてもらいました(笑)
 
 
 

 
 
 
なんだかパリに歓迎されてる気すらします。
 
 
 
 

 
 
それもこれも私がホテルから出て
 
ちょこっと勇気を出したからです。
 
 
 
 
…こうやって書くと簡単なことですが
 
いざ行動すると
 
無駄に神経を使います。
 
 
 
みんなもそんな経験は
 
一度くらいあるんじゃないかな?
 
 
 
初めてのことは
 
誰でもドキドキするのが当たり前だと思うんです。
 
 
 
 

 
 
そういえば昔からわたしは
 
ドキドキしながらも
 
どんどん突き進んでいく性格でした。
 
 
 
時には泣きそうになりながら
 
進んでいたこともある。(笑)
 
 
 
 
なんでそこで踏ん張れるのかというと
 
全部自分の為だから。
 
 
 
 
 
勇気を出したその先の経験を
 
自分が望んでいるならば
 
自分が掴んであげなくちゃ。
 
 
 
 
パリでも優雅に暮らしたいし
 
三ツ星レストラン食べたいし
 
お気に入りのブティックで買い物がしたい!
 
 
 
 
それがわたしの本当の望みで、
 
叶えてあげられるのは私だけなのです。
 
 
 
 
だから勇気を出して行動します。
 
 
 
 
行動しないことを選択すると
 
一時的にはホッとしますが
 
本当の望みではないと思うんですよね。
 
 
 
望みが怖くて目を逸らしただけです。
 
 

 
 
大変とか怖いとか無くなるとか戻れないとか
 
いろんな恐怖を感じながらも
 
望みに従って進んでみる!!
 
 
 
 
そうしたらどんどん自分に自信がつき
 
どんどん新しい世界に(しかも望んでいた世界に)
 
近づけるんですよね。
 
 
 
というか、その時すでに
 
新しい世界に存在しているんです!
 
 
どんな心持ちなのかは自分次第ですが…。
 
 

 
 
日本に帰っても
 
新しいチャレンジを
 
どんどんやっていこうと思ってます。
 
 
 
自分の望みを叶えてあげるために!
 
 
 
 
(昨日の記事で書いたような
悔しい結果にならないためにもね)
 
 
 
 
非日常だったことを
 
どれだけ日常にできるかは
 
自分次第だと思います。
 
 
 
 
私はこのパリで過ごした非日常を
 
1年以内には必ず日常にしますから♡
 
 
 

 
みんなは、どんな非日常を日常にしたいですか?
 
 
そしてその為に今、
 
どんなチャレンジをしたいですか?
 
 
 
毎日を自分のために
 
生きましょうね!!
 
 
 
 

ps,ワイン会のキャンセルがありました♡

 

日本で豊かな世界を経験したいと願う方はぜひ♡

 

確実に次元が変わります^^

 

<コチラ>から❤️❤️

 
 
 
 
 

 
向井ゆき
 
 
 
 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから