Paris5日目の夜を迎えました。
 
 
 
 
今日は、初めてパリを1人で過ごして
 
皆んなが帰った名残惜しさを感じていました。
 
 
 
 
 
でも、フォーシーズンズホテルの
 
フレンチレストラン「ル・サンク」にて
 
日本語が話せる巨匠のようなおじい様に出会って
 
高級なランチをご馳走になり
 
元気を取り戻しました。(笑)
 
 
 
 
このレストランは
 
たまたまふらっと入ったのですが
 
パリでも有名な三ツ星レストランだったようで
 
 
内装も豪華で
 
エレガントな雰囲気。
 
お客さんも品が良い方ばかりでした!
 
 
 
 
後から三ツ星レストランだと知った私…(笑)
 
 
 

どう見ても普通のレストランでは
 
ありませんよね(笑)
 
 
 
 
そこで隣り合わせになった
 
おじいさま(70歳くらい)が
 
日本語を話せるということで
 
私に話しかけてくださったのです。
 
 
 
「ジャパニーズ?」と。(笑)
 
 
 
そこから会話が始まり、
 
日本の話や、リッツパリの話で大盛り上がり!!
 
 
 
おじい様は
 
今は、ボルドーでワイナリーをしていることや
 
昔は南青山でウエイターを3年していたことを
 
話して下さりました♡
 
 
 
そして
 
最後はチーズとチョコとキャラメル?のお土産を
 
下さりました。
 
 
 
 
"私はもうお腹いっぱいだから
 
あとでワインと食べるといいです"
 
と言って…!!
 
 
 
 
こんなことがアッサリ現実にあるんだ!
 
と驚きましたが
 
 
おじいさまは、ル・サンクの常連のようで
 
オーナーのような方が
 
席まで挨拶にいらしてました。
 
 
 
そしてわたしがチェックした伝票をみて
 
「チーズをまだ食べていないから下げなさい!」
 
というようなことを
 
スタッフに話していました。(フランス語なのでジェスチャー理解です笑笑)
 
 
 
 
その後わたしの伝票は
 
戻ってくることがなく、終わりました(笑)
 
 
 
 
凄い世界!
 
 
 
 
 
やっぱり世界レベルの豊かさはここにあるな、と
 
そして我ながら運良すぎだな、と
 
実感しましたです。(笑)
 
 
 
 
 
おじい様は、このお店を
 
サービスは最高。味はイマイチ。
 
だと言っていたけれど
 
私は過去イチ(笑)タイプのフレンチでした!!
 
 
 
 
 
 
 
このグリーンサラダは
 
塩トリュフが使われいて
 
絡み合ったオリーブオイルがとても美味しかったです。
 
 
これも過去最高レベル。
 
 
 
 
 
そして、パンは当たり前に美味しい。
 
 
 
 
 
一番感動したのはメインのお肉。
 
 
 
お金の話しをすると
 
お肉だけで180ユーロ。(つまり23,000円ほど)
 
 
 
このお値段のお肉だから
 
てっきり大きいものだと思い、
 
ウェイターさんに「big size?」
 
と聞いてしまって
 
ウエイターさんは
 
丁寧に「そんなに大きくない。レギュラーサイズです。」
 
と英語で応えて下さりました。
 
 
 
 
聞いてしまった
 
自分が恥ずかしかったです…(涙)
 
 
高い=多い
 
完全にそんな思い込みがありました。
 
 
 
実際は200グラム前後のお肉に
 
モッツァレラチーズと
 
白トリュフが囲まれていたお肉でした。
 
 
 
お値段が良い理由はそちらにあったんですね。
 
 
 

 
そしてこのお肉、過去最高レベルの美味しさでした!!!!
 
 
 
これまで結構な数のお肉を食べてきましたが
 
ここまで赤身で柔らかく、
 
焦げ目もない完璧なミディアムレアのお肉は 
 
初めてでした!!
 
 
 
 
フレンチのお肉は、
 
焼き目の部分が少ないのが
 
定番なのでしょうか???
 
 
 
過去に、訪れたリッツパリにある
 
フレンチレストランのラム肉も
 
柔らかかったのです…!
 
 
 
 
…調べよう。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
最後、コーヒーを頼むと
 
チョコレートワゴンも運ばれてきました。
 
 
 
 
 
一つオーダーしたのですが
 
ウエイターさんが愉快な方で
 
たくさんお皿に乗せて下さりました。
 
 
 
 

 
 
このレストランは、
 
フレンチのお味といい
 
ウエイターさんの対応といい
 
どこを切り取っても三ツ星レストランでした♡
 
 
また必ず行きたい!!!
 
 
 
 
 
おじい様とは
 
食事後お別れをしましたが
 
またいつか会えることがあれば
 
お返しをしたいです。
 
 
 
 
 
パリは、夢だったことが
 
アッサリ現実になる街ですね。
 
 
 
明日もまた次元が変わるような
 
出会いや経験があることを期待します♡
 
 
 
 
 
ではまた明日。
 
 
お休みなさーい

 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから