新しいシャンパンが届きました♡

 

 
しかもグラス付き。
 
 
 
飲み慣れてくると
 
それぞれのシャンパンに合うグラスを
 
見つけたくなってしまいます。
 
 
 
 
グラスの違いだけで
 
香りも口当たりも変わるから♡
 
 
 
毎日ワインかシャンパンを飲み続けて
 
味覚も成長したようです。
 
 
 
 
こだわりが出てきた🌹
 
 
 
 
ワインを深めると
 
必然とお金はかかりますから
 
ワインを学べること自体が
 
豊かな証拠ですね〜。有難い。
 
 
 
 
そういえば昔、
 
よく聞いていた言葉
 
「お金をかけるとキリがない」
 
「豊かさにはキリがない」
 
「欲を追うとキリがない」
 
というもの…
 
 
今ここにきて
 
キリが無くていいなって思います。
 
 
 
ワインも極めたらキリがないけど
 
それがまた楽しい♡
 
 
 
 
キリがある方がいい人は多分
(キリがないものを追いかけない人)
 
達成感や、一番とかを得る優越感
 
もしくは今すぐ満たされたいのかなって思います。
 
 
 
だからキリが必要なんだろうなって。
 
 
 
 
 
行為そのものを楽しんでいれば
 
正直キリがあろうかなかろうが
 
関係ないものです。
 
 
 
 
例えば、"ブランド品も追い求めたらキリがない"
 
このセリフもよく聞いてませんでしたか?
 
 
 
 
 
でも、ブランド品って
 
買ったり、使ったりするときに
 
ときめくから手に入れたくなるのであって♡
 
それが増えることに
 
罪悪感は要らないんですよね。
 
 
 
 
手に入れてときめいて
 
はい、それでおしまい♡
 
でも全く問題ないんじゃないかな?
 
って思うんです。
 
 
だって幸せ感じた事実には
 
変わらないから!!
 
 
 
 
 
全ては今この瞬間の行為が
 
幸せならOKなんですよね♡
 
 
 
もし買っても買っても
 
満たされないのであれば、
 
 
それは心の枯渇が問題であり
 
キリがないものを求めることとは
 
関係ないと思うのです。
 
 
 
 
 
幼い頃聞いていた
 
「あなたのワガママはキリがない!」
 
という私の母の怒り。(笑)
 
 
 
事実、キリがなかったんですけど(笑)
 
それでも、その時その時で
 
いつもワガママが通っていましたから
 
キリがないワガママを言い続けて良かったとすら思います。
 
 
 
ワガママは叶うものだ!
 
という思い込みまで手に入れましたから。(笑)
 
 
 
 
 
"これ、求めたらキリがないよね?"
 
と思ってしまってる自分の望みも
 
叶えてあげていきたいなって思います♡♡
 
 
 
 
いつかのゴールに向けて求めるのではなくて
 
今自分の幸せのために求める♡
 
 
 
 
そうやって生きていきましょう🌹
 
 
 
 
ちなみに向井さん
 
ワインもそうですが
 
中国語もまだ続けてます。
 
 
フランスに留学するのに
 
中国語を学んでいます。(笑)
 
 
なんで?って理由は簡単。
 
 
今中国語学ぶことが楽しいから♡
 
 
 
 
答えはいつも
 
シンプルですね〜〜。
 
 
 
 
 
それではまちゃ。
 
 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから