向井です。
 
 
 
 

 
 
またまた続きです❤️
 
 
***
 
***
 

 
本当に大切な質問をありがとうございます❤️
 
 
 
 
どっちでもいいフラットな状態から
 
嫌い!と切り捨てる心境までの変化…
 
伝えられるように考えてみました♡
 
 
 
 
そしたら!!
 
コメントに答えが♡(笑) 
 
 
***
 

***
 
 
まさにその通りで
 
曖昧を省いていくために
 
あえて「嫌い」を使いました。
 
 
 
 
この記事を書く前に自分の中で起きた葛藤は
 
「どっちでもいいもの」に「嫌い」と
 
言うことができなかったこと。
 
 
 
 
どうしても、
 
「嫌いじゃないんだよ〜〜〜」
 
って言い訳したくなる自分がいました。
 
 
 
 
それってなんでだろう??
 
なんで嫌いって言えないの??
 
 
 
って掘り下げてみたら
 
まず、"嫌いじゃないから嘘つけない"と
 
出てきて…(笑)
 
 
"じゃーなんで嫌いってわざわざ言う必要があるんだろう?"
 
と考えたら
 
この記事に書いたように、
 
極上の好きに囲まれて生きる為には
 
どっちでもいいものから
 
本当に心がときめくものだけを
 
選ばないといけないと気づいたんですよね。
 
 
 
 
そうしないと、
 
どっちでもいいものは消えないし
 
どっちでもいいものが入っているスペース分
 
本当に好きなものが入らない!
 
と思ったんです。
 
 
 
 
 

 
嫌いへの抵抗は何故か?
 
それも考えました。
 
 
 
…多くの人は、
 
「嫌い」という言葉に
 
嫌悪感や、憎しみ、怒り、みたいなものが
 
連想されて、それが邪魔しています。
 
 
 
 
でも私が伝えたい「嫌い」は
 
むしろ嫌悪感のないさっぱりした嫌い
 
なんですよね。
 
 
 
 
嫌い=私に必要ではありません。
 
 
※次は要らないって言うことに抵抗が生まれる人もいそう…(笑)
 
そんな定義が当てはまる。
 
 
 
 
私は一年前、
 
仕事でも、どちらでもいいことを
 
たーくさんしていました。
 
 
 
ニーズがあるならやる!みたいな。
 
 
 
 
そこから、好きなことしかしない!
 
と決めてどちらでもいいことを辞めたんです。
 
会社も仕事もお金も手放しました。
 
この記事あたりから私は変わったな〜>>夢が叶って気づく、人の矛盾
 
手放ししていた最中の記事>>わがままになる勇気を持つ
この時は好きなことしかしないこと、
感情に従うことを”わがまま”と捉えて書いていましたね〜。
 
 
 
そうしてたっぷり出来た時間で
 
好きなことをやっていたんですね。
 
 
 
 
それがブログや、ジュエリーのデザイン、動画などで
 
会社の収入がなくなっても
 
そこからお金が流れてくるようになりました。
 
 
 
 
どちらでもいいことを手放したら
 
好きなことから豊かさが巡って来たんです。
 
 

 
 
その経験があって、今の私がいます。
 
 
だから人間関係も同じだ!!
 
と分かったんですね。
 
 
仲良くしたい人を決める!
 
そうじゃない人を手放す。
 
 
 
その為には、あえて"嫌いです"
 
と宣言してみる勇気が必要でした。
 
 
 
嫌いですという言葉を使わず
 
「可愛い人に来てほしい♡」と濁しても
 
良かったんですけど
 
 
そもそも「可愛くない人は来ないで下さい」
 
と言いにくい自分にツッコミです。
 
 
「なんでよ?!
 
極上の好きだけで生きていくって決めたなら
 
ちゃんと要らないって
 
言わないといけないでしょ!」と…。
 
 
 
 
極上の好きだけで生きてく覚悟がないから…
 
まだ多くの人に好かれたいと思ってるから…
 
そこそこの好きでもいいと思っているから…
 
"要らない"と言えないんです。
 
 
 
つまり極上の好きだけで生きていく!!!って決めてない。
 
 
 
私は宣言するときに決めました。
 
 
どちらでもいいもので
 
そこそこの幸せを感じるより
 
本当に心からときめくもので
 
最高の幸せを感じる人生にする!!!と。
 
 
 
 
ちなみに
 
嫌いなものを書き並べて
 
ドロドロな気持ちになってしまう場合は
 
まだまだ思い込みが隠れてそうです♡
 
 
 
 
私も書き並べてみたんですが…
 
 
その言葉たちを客観的に見ての感想は
 
「私っぽーい!!」でした❤️(笑)(笑)
 

 
 
 
好みは人それぞれ。
 
 
 
どれも間違いなんてありません♡
 
 
 
 
私は、好きなものも、どちらでもいいもの、も混在してるこの世界が
 
最高に大好きです♡
 
 
 
 
 
 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから