bonjour♡
 
 
 
 
パリブロ♡
 
 
 
 
 
5.6日目に宿泊したのは
 
ル・ムーリスだったのですが
 
このホテルもリッツパリに負けず劣らず
 
すごく可愛かったです!
 
 
 
ル・ムーリスは
 
パリで最も古い歴史のあるホテルと言われていて
 
"パラスホテル"の一つになります。
 
 
 
※パラスホテルとは
5ツ星の上に格付けされたホテルのこと。
フランス国内でたった13軒だけで
しかもパラスホテルの称号は
5年という期限付き!なのです。
 
 
 
審査基準の厳しい中から選ばれたホテルなので
 
上質な空間であることは、国のお墨付き。
 
 
 
 
 
ル・ムーリスのホテル内は
 
フランスらしい豪華なデザインでした。
 

 
 
入った瞬間に
 
「ゴージャス!!」と
 
彼の腕を握りしめましたよ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ここがロビー。
 
 
もはや宮殿。
 
 
 
 
 
何もかもがピカピカー✨
 
 
 
 
 
 
 
こちらがメインダイニングで
 
カジュアルフレンチから
 
アフタヌーンティーまで
 
いつでも食事できるようでした。
 
 
 
 
とても静かな空間だからか
 
カトラリーの音も響きやすく
 
ちょっと緊張しちゃいそう…。(笑)
 
 
 
 
 
私はまたそれが好きなんですけど♡
 
 
 
 
緊張する空間って
 
その場のエネルギーが高く、
 
背筋がしゃんとする感じが
 
心地よいのです。
 
 
 
 
緊張する場所が苦手な人は、
 
ちゃんとすることよりも、
 
失敗しないことの方が
 
気になるのだと思うんですよね。
 
 
 
 
 
もし一人で(スタッフもいなくて)その場にいたら、
 
周りを気にすることなく
 
エネルギーが高い心地よさを
 
感じられると思います。
 
 
 
 
…ですが実際は人もいるし
 
失敗が怖いですよね(笑)
 
 
 
 
マナーを守ること、
 
良い振る舞いをすることで
 
自分の評価を上げようとしちゃう…
 
 
 
 
これが問題です。
 
 
 
 
評価は上げてなくていいんです。
 
 
 
 
マナーを守れなくて
 
周りからどう思われてもいいんです。
 
 
 
 
 
自己価値がもともと高い人って
 
人からの評価は 、
 
上げても上げなくても
 
どちらでも良いと思ってる。
 
 
 
 
むしろ
 
マナー守れなくても
 
この場所より自分が凄い
 
くらい思ってるかも(笑)
 
 
 
 
…これが私のいうフラットになるということ。
 
 
 
 
どっちでもいい♡が一番最強。
 
 
 
 
フラットになると
 
夢や理想が
 
勝手に向こうからやってきますよ〜!
 
 
 
 
そしてこちらもまたカフェスペース。
 
 

美しい♡
 
この奥から客室に向かえます。
 
 
 
 
お部屋までの廊下。
 
 

 
ル・ムーリスの廊下のデザイン、
 
とてもタイプでした♡♡
 
 
 
 
もしお家を建てるとしたら
 
こんな内装にしたいなぁ〜って♡
 
 
 
 
モダンも好きだけど
 
こういうヨーロッパ調のデザインは
 
古くなっても、それがまた
 
アンティークっぽくなるから大好きです〜♡
 
 
 

 
 
エレガントな空間にいると
 
エレガントなお洋服や
 
ジュエリーを選びたくなります。
 
 
 
 
だから、パリにいると
 
ジュエリーのideaがポンポン浮かんできたのかも??💍
 
 
 
 
アラブのお姉さま方は
 
大きなダイヤやルビーや天然石を
 
ゴロゴロ付けてらっしゃって。
 
 
 
 
それが素晴らしくエレガントだったのが
 
印象的でした。
 
 
 
 
私が付けたら
 
明らかに浮く…(笑)
 
 
 
 
それってたぶん
 
環境と一緒で
 
その物、場所が
 
"自分に相応しい"と思っていることが
 
大事だと思うんですよね。
 
 
 
 
物と自分のエネルギーが
 
ばっちり重なった時
 
どちらも魅力的に見える…!
 
 
 
 
 
私がこれから発売するジュエリーは
 
身につけて気分が高まるのもそうだけど
 
 
そうそう!これが似合うのが私だった♡
 
 
思い出させるような物にしました♡
 
 
 
 
"このジュエリーを付けて高めたい"
 
もOKだけど
 
 
"そもそも自分は、このジュエリーに相応しかった♡"
 
って思い出す方が本質的。
 
 
 
 
エネルギー高い時、低い時
 
気持ちのムラはあっても
 
あなたの価値にはムラがない。
 
 
 
どんな自分もOKだということです♡
 
 
 
美しいものを持つに相応しい自分へ!
 
↑言っておきますが、これも価値観の問題です。
興味がないなら持つ必要なし。
 
 
 
 
 
  
 
そうそう!
 
ル・ムーリスには
 
落ち着いたらバーもあり、
 
ディナー後に利用させていただきました。
 
 
 

 
 
毎晩シャンパンだったので
 
カモミールティーを頂きましたよ♡笑
 
 
 
 
次パリに滞在したら
 
ル・ムーリスのアフタヌーンティーを
 
堪能したいと思います。
 
 
 
 
 
ではまた♡
 
 
 
 
 
 
【類似記事】
 
 
 

【美人倶楽部】

ゆきさんの動画が見放題となっております♡

向井ゆきマインドやスピリチュアルなこと、豊かさについて、

今リアルに行っている美容やメイクなどに関しても!!

 

向井ゆき動画を見て

ゆる甘成功マインドを手に入れよう♡

 

ご入会はコチラ

 

 

 

【向井ゆき公式Facebookページ】

ゆきさんの最新情報をFacebookページの方でスタッフが更新中!

不定期でFacebookライブを開催しています(^^)

 

過去の動画(16回分)もご視聴いただけます。

 

次回は8月13日(月)20時〜です♡

 

 

前回のFacebookライブ動画も公開しています(^^)

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

【向井ゆき公式メルマガ】

〜毎週月曜21時配信〜
リアルな今考えていることを公開中♡

 

項目ご紹介♡

 

【1】向井ダイアリー

【2】今週の目標

【3】活動情報

【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報

【6】一押しコラム

【7】トッキーのトキドキダイアリー

【8】Q&Aコーナー

 

毎週ボリュームたっぷりでお届けしていますよ〜♡


ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




【向井ゆき公式LINE@】

〜毎日!毎朝!8時に配信中〜


ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

 

Line@へご返信いただいた

ゆきさんへのメッセージや、ご質問は

全てゆきさんがチェックしています♡
※解除はいつでも可能です。

 

 

 

 

【mukaiyukiインスタグラム】

最新の絵も掲載されています♡

添えられたメッセージにも注目ですよ〜!

 

 

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

向井ゆき個人への仕事依頼(メディア出演・絵の依頼等)に関する

お問い合わせは《コチラ》