"〇〇の言葉だから信じる"
 
私もよく思うことです。
 
 
 
 
〇〇さんの言うことは
 
信憑性がないから信じない
 
とか
 
 
〇〇さんは結果を出してるから信じる
 
 
とかね!
 
 
 
 
 
でも実際は
 
どんな言葉も、
 
"引っかかる"ということは
 
自分の中にあるということ。
 
 
 
それは言い換えれば
 
どんな人からの言葉も
 
自分からのメッセージ。
 
 
 
 
 
ただ、私たちは人間ですから
 
主観が入って
 
受け取りたくない人
 
受け取れない言葉はあるんですけど。
 
 
 
 
 
もしどんな人からの言葉も
 
自分へのメッセージだと受け取れたら
 
今の何倍も成長できるな〜なんて思いました。
 
 
 
 
 
 
学びはいつもそこにあるんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
あ!そうそう
 
前回のブログに
 
たくさんのコメントありがとうございました(涙)
 
 
素で泣きました。(笑)
 
 
 
分かってもらえなくてもいい
 
評価もいらない
 
そう覚悟していても
 
分かってもらえる人がいることは
 
幸せなことですね。
 
 
 
 
本当に本当にありがとう。
 
 
 
 
 
そして、
 
こんなメッセージもいただきました。
 
 
"私は、自分を信じられるけど教えて欲しい人
 
に当てはまるかも?!それは欠乏ですか??"と。
 
 
 
 
 
答えはNO.
 
 
 
 
 
それって、やり方は教えて欲しいけど
 
自分にはできる!
 
自分の人生は大丈夫!
 
という深いところの確信はある
 
ということじゃないかな?と思います。
 
 
 
 
 
 
例えば、ブログの書き方を教えて欲しいとき…
 
 
教えて欲しいのは
 
自分のスキルを伸ばしたいからで
 
自分のことを信頼できないからではないはずです。
 
 
 
 
 
私の発信も同じで
 
考え方、生き方?のスキルを伸ばしたい時は
 
講座でもブログでもなんでも
 
利用して欲しいなぁと思います。
 
 
 
 
私でよければなんでも話します。
 
 
 
 
責任はとりませんが(笑)
 
 
 
 
 
なので、
 
"自分に取り入れてみたい
 
だから教えてほしい"
 
 
それは心の欠乏ではありません。
 
 
 
 
欠乏している人は、そこから
 
〇〇は結果を出してるから、言葉も信じる!
 
とか
 
信じて行動して違ったら〇〇のせいだ!
 
と考えてしまいがちです。
 
 
 
 
 
 
だからある意味ずーっと他人軸。
 
 
 
周りに振り回される人生です。
 
 
 
 
 
それはそれで人のせいにできて 
 
楽だと思うけど
 
私からすると
 
逆に不自由ではないかな?と感じます。
 
 
 
 
 
自分を信じられると
 
起きる出来事も全てベストだと
 
信じられるのに・・・。
 
 
 
 
ゆるあまライフこそ
 
自分と向き合う時間が必要なんですよね〜
 
 
 
 
ある意味甘くない。
 
 
 
 
私もまだまだ
 
自分のルールに囚われて
 
可能性を制限しているところがあります。
 
 
 
 
でもそれもまた経験。
 
 
 
 
 
マイセルフノート
 
書き込まなくちゃ〜〜(笑)
 
 …って最近は感謝することばかり書いてるんですけどね(笑)
 
 
 
マイセルフノートの書き方ですが
 
望みが本質か本質ではないかを
 
見分けることをやってみるとおもしろいです。
 
 
 
 
私のこの数ヶ月は
 
本質ではない望みもあったなぁ〜…orz
 
 
 
 
 
しかもそれ、ノートに書いてましたからね。
 
"欠乏からの望みかも?"って!(笑)
 
 
 
 
気づいてたんかーい自分。
 
ってツッコミました。
 
 
 
でもやはり欠乏から行動しても
 
行き着く先は破壊ですから
 
遅かれ早かれ気づくようになってますね。
 
 
 
 
 
ちなみに今夜は
 
美人倶楽部限定 LIVE(プレ)を行いますよ〜
 
 
 
21:00スタートです。
 
 
 
 
 
彼さんと、
 
本質的な望みの見分け方について語るので
 
メンバーの皆さんおたのしみに。
 
 
 
 
 
 
 

【美人倶楽部】

ゆきさんの動画が見放題となっております♡

向井ゆきマインドやスピリチュアルなこと、豊かさについて、

今リアルに行っている美容やメイクなどに関しても!!

 

向井ゆき動画を見て

ゆる甘成功マインドを手に入れよう🎶

 

ご入会はコチラ

 

 

 

【向井ゆき公式Facebookページ】

ゆきさんの最新情報をFacebookページの方でスタッフが更新中!

不定期でFacebookライブを開催しています(^^)

 

過去の動画(13回分)もご視聴いただけます。

 

次回は7月24日(火)20時〜です♡

 

 

前回のFacebookライブ動画も公開しています(^^)

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

【向井ゆき公式メルマガ】

〜毎週月曜21時配信〜
リアルな今考えていることを公開中♡

 

項目ご紹介♡

 

【1】向井ダイアリー

【2】今週の目標

【3】活動情報

【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報

【6】一押しコラム

【7】トッキーのトキドキダイアリー

【8】Q&Aコーナー

 

毎週ボリュームたっぷりでお届けしていますよ〜♡


ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




【向井ゆき公式LINE@】

〜毎日!毎朝!8時に配信中〜


ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

 

Line@へご返信いただいた

ゆきさんへのメッセージや、ご質問は

全てゆきさんがチェックしています♡
※解除はいつでも可能です。

 

 

 

 

【mukaiyukiインスタグラム】

最新の絵も掲載されています♡

添えられたメッセージにも注目ですよ〜!

 

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

向井ゆき個人への仕事依頼(メディア出演・絵の依頼等)に関する

お問い合わせは《コチラ》