向井です
 
 
今日は久しぶりに
 
パワーカードからスタート。
 
 

 

思い出したように

 

ごくたまにやるんです。

 

 

今日引いたカードは2枚(枚数も適当)

 

 
このカードと
 
家族のことについてのカードでした。
 
 
 
そしてそのあとは
 
5年間書き込む式の日記帳をサクッと。

 

 
 
 
2016〜2020年まで続くこの日記帳。
 
 
 
 
2016、2017年の今日の私は
 
日記を忘れていて何も書いていなかったんですけど(笑)
 
こうやって月日を振り返ってみると
 
自分も変わったなぁと思いますね。
 
 
 
と思ったらこちらのコメント。
 
 
 

 
今まで読んで下さり
 
有難うございました。涙
 
 
 
本当におっしゃる通りだと思います。
 
 
 
 
 
私は変わったし
 
今も変化している。
 
 
 
ただ・・・
 
言っていることが一貫して見えないのは
 
行動にフォーカスしているから
 
ではないでしょうか?
 
 
私の腹の底の本質は
 
ずっと同じです。
 
 
そこからどんな行動をするかは
 
コロコロゴロゴロ変わりますけど。
 
 
 
 
 
前の私は「人に与えること(しかも目に見えて)」
 
が全てで生きていました。
 
 
 
経営も、社会貢献したかったからだし
 
本も、誰かの役に立ちたくて書きました。
 
 
でも、それは本当の意味で
 
与えてはいなかったと気づいてやめました。
 
 
 
 
目に見えるものを与えることは
 
周りから評価をもらえます。
 
良い人・かっこいい人でいれます。
 
 
 
ですが、
 
目に見えないものや
 
こっそり隠れた”与える”は
 
評価されません。
 
だけどとても本質的。一番与えられる。
 
 
 
私は今
 
何も与えようとしていません。
 
 
 
好き勝手に自分の考えることや日常を書いています。
 
 
 
でも、それが”本当の与える”ことで
 
それが本当に私の世界を豊かにする方法
 
だったんですよね。
 
 
 
こちら側が”与えたい””教えたい”と思っているとき
 
引き寄せられてくるのは
 
”与えてほしい人”や”教えてほしい人”です。
 
 
 
それは言い換えれば、自分を信じられない人。
 
 
 
私も”与えたい”という思いをバシバシ発信していたので
 
与えてほしい人や変えてほしい人とたくさん出会いました。
 
 
 
でも気づいたんです。
 
 
 
自分の力を信じられない人は
 
失敗すると人のせいにするし
 
自分を信じられないから上手くいかないし
 
私と同じステージ(幸福度の話です)は無理だと。
 
 
 
だって私は
 
人に与えてほしいなんて思わないから。
 
 
 
自分を信じているので
 
常に自分で勝手に受け取る姿勢だから。
 
 
 
だから”与えてほしい人たち”を
 
引き寄せるのはやめようと思いました。
 
 
 
 
その代わり
 
私と同じように
 
楽しくゆるあまで生きたいと願い
 
自分を信れる人たちを
 
引き寄せたいと思いました。
 
 
 
 
で、何をしたかって
 
私は自分の気持ちを最優先しました。
 
 
 
与えることをやめたんです。全て。
 
 
 
だから今のような気の向くままの発信です。
 
 
 
質問に答えるのは
 
見返りのない与えたい気持ちが
 
ピークになった時です。
 
 
 
 
自分の評価を得るために
 
自分の価値を確かめるために
 
与えようとは、もう思いません。
 
 
 
 
この発信に切り替えて
 
クライアントや読者は大きく変わりました。
 
 
 
「人生をゆるあまに楽しみたい
 
自分にはその価値がある」
 
そう思える人たちが集まってきました。
 
 
 
 
そして、私のこんなただの日常から
 
自分に活かせるところを自ら拾って
 
役に立ちました!と喜んでくれる人が増えました。
 
 
 
 
私が何気なく発した言葉達を
 
自分のアンテナで選び、受け取り
 
お守りにしてくれる人ばかりです。
 
 
 
 
 
私は思い込みを変えたんです。
 
 
 
”努力してスキルをつけてこそ、周りの人の役に立つ存在”
 
というセルフイメージから
 
”与えようとしていなくても与えられている存在”
 
というセルフイメージに。
 
 
 
 
 
そしてそれは皆んなも出来ることです。
 
 
 
私たちは、与えようとしなくても
 
ただ生きているだけで与えています。
 
 
あとは自分がそこに気付けるかどうかです。
 
 
 
評価がなくても
 
賞賛されなくても
 
お礼を貰えなくても
 
”私は与えている”と思えるか。
 
 
 
周りを気にしなくても
 
答えは世界に反映します。
 
 
 
自分が評価をすれば
 
その世界が広がるんです。
 
 
 
 
 
だから私の今の世界は最高です!
 
 
 
私の何気ない日常や考えていることから
 
豊かになる為のエッセンスを拾い
 
喜び感謝してくれる人ばかりだから。
 
 
 
私が謎の発信をしても
 
自分なりに解釈し
 
前向きに捉えてくれます。
 
 
 
そして何より
 
私自身が自由にゆるあまで生きているので
 
周りの人たちも自由にゆるあまで生きているんです。
 
 
 
類友の引き寄せですね。
 
 
 
 
ちなみにビジネスの観点で言うと
 
”与えてほしい人””自分を信じられない人”
 
をお客さんとした方がお金になるので
 
”与えたい人”になる方が
 
マーケティング的には正解です。
 
 
欠乏している人は、お金をたくさん払いますから。
 
 
 
 
でも、マーケティングを超えたところに
 
エネルギーの法則は働きます。
 
 
 
 
私は、
 
自分を信じられない人を集めるような
 
ビジネスのやり方もやめました。
 
 
 
 
今は、自分のエネルギーに近い人達を
 
引き寄せることだけを意識しています。
 
 
そうすることで
 
皆さんどんどん成長し
 
幸福度も高まっていくので。
 
 
 
 
今週末もマイセルフノート講座を行いますが
 
”与えよう”という視点では指導しません。
 
 
 
私は、いつもの自分のノートの書き方をシェアし
 
そして自分が話したいテーマでもある
 
人間心理の知識をあーだこーだ教えたいのです。
 
 
 
 
 
”教えたい”
 
 
これを書くと誤解を招きそうですが
 
分かりやすく言えば
 
”教えたいけど、相手が変わるかどうかは気にしない”
 
ということです。
 
 
 
”ただ教えたい”
 
”評価もいらない”
 
そんな気持ちなのです。
 
 
 
 
役に立つ確信はありますけどね!(笑)
 
 
 
だってこの方法で自分が変わったから。
 
 
 
 
 
 
 
最後になりますが
 
もし今、自分を信じられなくて
 
”ゆきさんならなんとかしてくれる”
 
と思っている方がいたら
 
全力でこのブログから離れることをお勧めします。
 
 
 
私は全然助けられませんし
 
なんとかもできないと思います。
 
 
 
 
ただもし
 
 
私のありのままから
 
何か受け取ることがあれば
 
それは私も嬉しいですし
 
これからも一緒にゆるあまライフを
 
楽しんでいきたいです・・・♡
 
 
 
 
私が発信している言葉達は
 
自分を信じられることが前提にないと
 
行動することも
 
言葉の意味に気付くことも難しいです。
 
 
 
だから結局
 
価値観・エネルギーレベルが
 
似ている人たちが読んでくれることになるんですけどね。
 
 
 
 
ちなみに・・・
 
私の生活を見て不快になる方も
 
多いと思います。(笑)
 
 
 
でもそれはなぜでしょう?
 
 
 
 
私を嫌うその部分
 
それはあなたの中にもあり
 
いろんな理由をつけて否定しているだけのことです。
 
 
 
 
 
皆んな良い人になりたいし
 
評価を得たいと思うと思います。
 
 
 
でも残念ながら
 
その思いを捨てた時に
 
本当の幸せ・本当のあなたが待っているのです。
 
 
 
 
 
あなたは、どんな人生を選びますか?
 
 
 
 
 
いつでもいつからでも
 
新しい人生は選べますから。
 
 
 
 
 
 
 
向井ゆき
 
 
 
 
 

【美人倶楽部】

ゆきさんの動画が見放題となっております♡

向井ゆきマインドやスピリチュアルなこと、豊かさについて、

今リアルに行っている美容やメイクなどに関しても!!

 

向井ゆき動画を見て

ゆる甘成功マインドを手に入れよう🎶

 

ご入会はコチラ

 

 

 

【向井ゆき公式Facebookページ】

ゆきさんの最新情報をFacebookページの方でスタッフが更新中!

不定期でFacebookライブを開催しています(^^)

 

過去の動画(13回分)もご視聴いただけます。

 

次回は7月24日(火)20時〜です♡

 

 

前回のFacebookライブ動画も公開しています(^^)

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

【向井ゆき公式メルマガ】

〜毎週月曜21時配信〜
リアルな今考えていることを公開中♡

 

項目ご紹介♡

 

【1】向井ダイアリー

【2】今週の目標

【3】活動情報

【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報

【6】一押しコラム

【7】トッキーのトキドキダイアリー

【8】Q&Aコーナー

 

毎週ボリュームたっぷりでお届けしていますよ〜♡


ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




【向井ゆき公式LINE@】

〜毎日!毎朝!8時に配信中〜


ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

 

Line@へご返信いただいた

ゆきさんへのメッセージや、ご質問は

全てゆきさんがチェックしています♡
※解除はいつでも可能です。

 

 

 

 

【mukaiyukiインスタグラム】

最新の絵も掲載されています♡

添えられたメッセージにも注目ですよ〜!

 

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

向井ゆき個人への仕事依頼(メディア出演・絵の依頼等)に関する

お問い合わせは《コチラ》