■…………………………………………………■

女性のためのオンラインコミュニティ

美人倶楽部~第6期募集中!~

 

http://beautecreate.co.jp/bijinclub/

 

6期生 入会特典

「6ヶ月であなたのブログにファンができる♡

人気ブログを作る方法」動画をプレゼント!

9月30日まで募集中

■…………………………………………………■

 

 

 

 

{137A1A3A-7B3F-4B1C-AEA7-B64883B0D1D1}

 

 

 

 

 

 

 

向井です。

 

 

 

 

 

性格の悪いブスを発見した。

 

 

 

それは相手の悪気ないミスを攻め立てる女。

 

 

 

 

確かに相手にも非があるわけなんだけど

 

ミスが起きそうだなぁと思っても口にせず、

 

後から「あなた悪いよね」って言う女、いるよね?

 

 

 

 

例えばさ

 

誰かと会う約束をしていて

 

当日の連絡を取らないまま

 

約束の場所に行くことってあると思うの。

 

 

 

その時に、

 

相手が約束の時間になっても

 

来ないとするでしょ?

 

 

 

 

で、多くの人は

 

「もう着いているよ〜」

「大丈夫かな?」

 

とか来ていない相手に送ると思うんだけど

 

 

 

ブスはここで違う行動をとる。

 

 

 

 

 

それは

 

 

連絡をあえてしないで

 

数十分待ったりするんだよね。

 

 

 

 

頭では薄々

 

”時間を間違ってるだろうな”

 

とか

 

”約束を忘れてるだろうな”

 

とか思っていても

 

あえて連絡しないの。

 

 

 

 

 

そして

 

1時間後とか、かなり過ぎた時間になって

 

「待ってたんだけどなんで来ないの?!」

 

とか怒っちゃう。

 

 

 

 

いや・・・

 

 

 

 

 

言えよ!

 

 

だし。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

待っていることを

 

すぐに言えばいいじゃん!って思うの。

 

 

 

 

 

 

なんで言わないかというとね

 

相手を悪者にし

 

自分を被害者にしたいからなの。(無意識レベル)

 

 

 

 

 

”自分は1時間も待っていたのにひどい!”

 

・・・って怒りたいからなの。

 

 

 

 

 

 

もし約束の時間になってすぐに連絡して

 

相手が「遅くなってごめんねー!」とか

 

謝まってきたりしたらさ

 

 

それ以上可哀想な人には慣れないし

 

それ以上責めることもできないし

 

なんか損した気持ちになるんだろうね。

 

 

 

 

 

許すしかないって言うか・・・。

 

 

 

それってなんか悔しいじゃない?

 

 

 

 

だから自分を被害者にして

 

相手のことを正当な理由で怒るわけよね。

 

 

 

 

怒りたいから

 

事態を余計に悪化させるの。

 

 

 

 

 

{BCFE7A35-CABC-4525-BC53-B0377BA2E351}

 

 

 

 

 

私はこういうブスが嫌いだ。

 

 

 

いや本当に嫌い!(笑)

 

 

 

 

 

 

問題とかトラブルは

 

両者どちらにも原因があって起こる。

 

 

 

 

 

どちらか片方のせいではないの。

 

 

 

 

 

たとえ相手が100%悪くても

 

それを引き起こした自分にも

 

原因はあるんだよね。

 

 

 

 

だから今回のブスのように

 

相手のミスを攻めたい系女子

 

性格悪いなーとか思う。

 

 

 

 

 

相手のミスをカバーする器を持とうよってね。

 

 

 

 

 

 

 

心に余裕のある人は

 

相手のミスが起こらないようにカバーしたり

 

 

もしミスが起きても

 

相手が気にしないように配慮したりするの。

 

 

 

間違っても怒って責めたりしない。

 

 

 

 

あなたはどっちの人間?

 

 

 

 

 

 

 

こういうことってね、

 

日常でわりと多く起こっているよ。

 

 

 

友人関係よりも

 

職場の嫌いな人や

 

親しい家族や身内で起きやすいって思う。

 

 

 

 

なぜかというと

 

相手に怒りたいからなんだよね。

 

 

 

だから怒る理由が欲しいの。

 

 

 

 

 

 

怒りには弱さが隠れてる。

 

 

 

自分がこのブスに当てはまっているなら

 

どんな弱い自分を隠したいのか考えるべし!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{5BB3A784-F491-44CC-847C-7F1A10E31303}

 

 

 

 

 

んじゃまたね!