向井です。

 

 

 

今日もブスについて考えていた・・・。

 

 

 

私がブスネタを探す時

 

インスタなどを見て

 

”あ、この人ダメだわ”と

 

見つけていることは内緒。

 

 

ブスを見つけのも一苦労なのだ。

 

 

 

 

今日見つかったブスな人は

 

”性格ブス”の方。

 

 

 

私が性格ブスだな〜!と思うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

友達半目なのに

 

画像をSNSにアップしている子。

 

 

 

 

 

もはや性格に難あり。

 

 

 

気づいていても

 

気づいていなくてもアウトだと思う。

 

 

気づいているなら載せるんだ!だし

 

 

 

気づいていないなら

 

どれだけ自分しか見えていないんだよ!ですよ。

 

 

 

これをやってしまう人

 

結構多いと思う。

 

 

 

私もよく写真を載せるから

 

周りに写っている子の顔には気を配っている。

 

 

 

私のブログで半目を晒されたりしたら

 

多くの人の目につくことになって

 

絶対恥ずかしいと思うから。

 

 

 

ただ・・・

 

 

”半目じゃないけど写りが悪い場合”の対象法

 

に関しては、際どいなと感じてる。

 

 

 

 

女同士はときに怖い。

 

 

 

写りが悪いくらいだったら

 

”自分の引き立て役としてよろしく!”

 

みたいなノリでアップする子もいると聞いた…。

 

 

 

それってなんか

 

写真を撮る時に一歩下がって写る子と

 

やっていることは似ているなぁと思った。

 

 

 

「私顔が大きいから、前にいってください」

 

なんて言う人もいるけど

 

どっちかが大きく見えるなら

 

もはや前に出る子は犠牲者じゃないか!と思う。

 

 

 

 

 

でもまぁ

 

そこは女の心情ですね。

 

 

 

”よく見せたい”という気持ちは

 

みんな同じ。

 

 

 

 

 

ただ!

 

それでもやっぱり半目はアウトだ。

 

 

 

それは半目の彼女も

 

外見的にアウトになるし

 

 

半目を載せたあなたも

 

性格的ににアウトになるから。

 

 

 

 

もはや共倒れ。

 

 

 

気をつけましょう

 

snsの写真には・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた更新するね!

 

 

 

 

いつもありがとう。