{AFADF9AA-329F-4E1D-BDE1-862C1BB5C9A7}
 
向井です。
 
 
 
今日はできない自分に朝からイライラ。
 
 
 
 
何かを習慣にしようと思ったら
 
必ず必ず必ず
 
揺れ戻しが起こるんだけど
 
 
その時に
 
メタ認知を高めて
 
自分を見る必要がある。
 
 
 
 
要は自分を他人のように見るの。
 
 
 
私は、自分の行動に
 
イライラすることがあっても
 
どこか客観的。どこか冷静。
 
 
 
 
 
なぜかというと、
 
今の自分に期待してないからだと思う。
 
 
 
 
 
自分には期待してるけど、
 
今の自分には期待してないの。(笑)
 
 
 
伝わったかな?(笑)
 
 
 
 
 
今の自分なんて
 
しょせんしょぼしょぼなんで
 
継続もできなければ
 
それなりの結果しか出せないんだよね。
 
 
 
 
だから成長する為に
 
努力してるわけで。
 
 
 
 
失敗することや
 
上手くいかないことは
 
今もこの先も
 
当たり前のようにあると思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ
 
失敗してからが大切なところだよね。
 
 
 
 
 
諦めるか、もう一度やってみるか、
 
この2つは結果に雲泥の差を生むから。
 
 
 
 
最近ね、
 
ホメオスタシスが働いて
 
やりたくないと感じることがあったんだ。
 
 
 
 
でも、
 
 
そこで言い訳せずに
 
”自分は今揺れ戻しの最中なんだな”
 
って思って
 
もう一度チャレンジするのね。
 
 
 
ここを乗り越えたら
 
また楽しいと感じることを知ってるから
 
頑張れるのだと思うー。
 
 
 
 
ウンウン。
 
 
 
 
今日という日はあっという間で
 
もう夕方になっちゃったんだけど、
 
 
短い時間でも確実に仕事をこなそうと思う。
 
 
 
 
逃げないよ!現実から。
 
 
 
ではまたー!
 
 
向井ゆき

 

 

 

 
{B5557BF2-5320-450F-82CA-6BA673AC40E5}

 

 

 
 
 
 

■類似記事

《例え振られても、自分に起こることはベストしかない!》

 

《成功する子は絶対的に人のせいにしない》

 

《ブレない人のルール。失敗するまでやる!》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


■向井ゆき公式Facebook
11,000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡
 

《コチラからどうぞ》