向井ですっ。

 

image

 

今日はエネルギーの話しをしようと思う。

 

 

毎日限りある時間と体力の中で

 

どこにエネルギーをかけるかは

 

超重要になってくる。

 

 

 

 

私が今一番エネルギーをかけているのは勉強。

 

 

学生時代より遥かに長時間勉強してる。

 

 

1月からMBAで真剣に学び始めて

 

何が変わったかって

 

「思考力」だよね。

 

 

 

いろんな角度から物事を捉えるようになったし、

 

そのおかげで選択肢の幅が広がった。

 

 

 

使う言葉も

 

理解できる言葉も

 

ぐーんと成長して、

 

前は英語のように見えた経済新聞が

 

”面白い!”とまで言えるようになってきた。

 

 

 

それは勉強を続けている恩恵だね。

 

 

 

科目そのものに価値があるのではなくって

 

勉強という行為

 

考えるという行為

 

に価値があるってことがわかった。

 

 

 

 

だから私は

 

大事なエネルギーの一部を

 

仕事よりも勉強に費やしているんだ。

 

 

 

そして

 

次にエネルギーを注いでいるのは仕事だよね。

 

 

 

本当は全てここにエネルギーを注ぎたいのだけど

 

そうすると

 

学校が疎かになったり

 

美容が疎かになったりする。

 

 

それでもいいならいいけど、

 

私みたいな性格は

 

学校や美容が疎かになると

 

一気に落ちてしまうんだよね。(めんどくさいやつ)

 

 

 

なので

 

仕事は2番目。

 

 

 

仕事の中でも主に発信に力を入れてる。

 

 

こうやって、

 

自分の考えや世界観や

 

ライフスタイルを世界に発信するのは

 

とーーーっても好き。

 

 

 

ブログでは言葉を。

 

フェイスブックでは感情を。

 

インスタグラムでは世界観を。

 

 

 

メディアによって

 

意識しているポイントは違って

 

そこにエネルギーをかけてるんだよね。

(勉強したり、、)

 

 

 

 

だからやっぱり拡大していく!!!

 

 

 

おかげさまで

 

PVもメルマガ数も

 

エネルギーをかければかけるほど伸びています。

 

 

 

こないだ初めて

 

3万PVだったの。

 

 

私より秘書が喜んでた。

 

 

私は、目指せ10万PVだけどね。笑

 

 

 

 

 

 

そしてそして3番目に

 

私がエネルギーを注いでいるのは美容です。

 

 

 

”美しくなりたい欲”

 

最近むくむく湧いてきました。

 

 

 

ちょっと前までは

 

はっきり言って興味が薄かった。

 

 

 

だからエネルギーも

 

そこそこしかかけていなくて

 

週2のトレーニングも

 

ストレス発散が目的だった。

 

 

 

でも!!

 

 

1ヶ月前くらいにようやく

 

”やばい!自分自身が商品だ!”

 

ということに気づいて

(頭だけではなく全身で!笑)

 

焦り始めたよね。

 

 

 

 

それから

 

率先してエネルギーを注ぐようになりました。

 

 

image

 

 

 

・・・私の場合は

 

この3つに絞ってエネルギーを使ってる。

 

 

本当は3つも多いんだよね。笑

 

 

 

普通の人は

 

1つ2つが限度だと思う。

 

 

 

なぜなら一つ一つに本気で向き合っていたら

 

相当な体力を使うから!!

 

 

 

 

「体力が人間じゃない」

 

と言われる私ですら

 

まだまだ体力を増やしたくて

 

もがいてるのに。笑

 

 

 

なので体力がある子って

 

出せるエネルギーが多いから

 

受け取れるエネルギー(豊かさもその他も)多いんです。

 

 

 

皆はどう?

 

 

 

何にエネルギーをかけてる??

 

 

 

 

今エネルギーをかけている所が

 

必ず必ず1年後には拡大しているよ。

 

 

 

未来から逆算して

 

今やることを選んでみてね!

 

 

 

 

ではまたー。

 

 

向井ゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

■類似記事

《エネルギー上がったトークショー♡》

 

《好きなことを思いっきりやる為に手放す物。》

 

《やっぱり当たった!!シンクロは夢が叶うサイン♪》

 

 


■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


■向井ゆき公式Facebook
11,000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡
 

Facebook

《コチラからどうぞ》