{8F29206B-AB42-4015-ABA7-92A088AB26AE}

向井です。



今日も朝からジョギングと朝勉。笑



勉強にハマると

余裕で2.3時間経ってるから驚きだ!!!




でもね、こんなに勉強できるのは

秘書からの一言がキッカケだったの。



先月あたり

あまりにも忙しくて

泣き言ばかりだったんですねー


「勉強が苦手!勉強が苦しい」ってね(笑)



その時に秘書が

「ゆきさんは勉強好きだと思いますよ!

ただ、好きな分野と

そうじゃない分野があるだけだと思います」

って言ってくれたんです。神。



で、私はその一言で

捉え方が変わった!!



「そうだった〜〜

私勉強好きだ!」って。



もし、秘書の一言がなかったら

”勉強”が付くもの全て

嫌いになってたと思う。笑



”自分は勉強が苦手”

っていうレッテルを貼ってただろうね。



で、

それから捉え方が変わって

その分野(科目)を好きになろう!

と思い直しました。




好きになるために

”その科目が自分の人生に

どのくらい影響するか?”

を考えたり
(意味があると思えばやる気が湧くから)



その科目を好き、という変態な人に

どこが好きなのか?話しを聞いたり、ね!





そんな小さな積み重ねだけど

私の気持ちは大きく変わっていった。



毎朝満遍なく勉強できるようになったし

どの科目も好きになってきた!(凄くない?笑)



そもそも

難しいとすぐに「苦手」

と言ってた自分に気づいたよね笑




難しければ難しいほど

成長できるのに…!




しかもそれって

勉強だけではなく

仕事も同じだと思うな。




「苦手」っていう一言で

片付けるんじゃなくって


どう楽しめる?

どうやって好きになる?

っていう試行錯誤は

時には必要だからね。



{B734A695-D500-43AF-9323-B213192D0DB4}


大阪で考えてた。



今は遠く遠く感じる夢も

本当に欲しいのなら

諦めてはいけない、


プロセスを楽しみながら

前に進んでいけばいい、って。






何よりも大切なのは、

諦めないことで

やり続けることだよね。




どんなに困難に感じても…!




東京の自宅に帰ったら

スタッフが

お花を生けてくれてて



{75E538CB-95AF-4DBF-AB99-CB5C2BA48324}


冷蔵庫には

小松菜のお浸しまで入ってたの。笑



なんて私は幸せなんだと

感じざるを得なかったよ。涙





夢ももちろん手にしたいけど

現状も最高だなって思ってます。



以上。




向井ゆき。






■類似記事
《”ここぞ!”という時に自分を律する強さを!!!》

《起業家が週100時間働く為の改善策!》

《苦しさにぶつかった時は”やり方”を変えて乗り越えるーーー!》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
10,000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》