{7EB7D55B-2F9C-48DB-8055-6FE7DDCE7AD8}



向井です。



唐突ですが

夢が近づいているサインってある



そしてそのサインは

ある意味「壁」にもなる。




多くの人は、このサインにひるんで

逃げてしまうんだけど・・・





そのサインとは???


「夢の裏側が見えること」


なんですよねー。





夢って、キラキラ輝いていますよね。

夢が叶えば人生バラ色!みたいな。



そういった意味では「表」だけど



夢にも「裏」がもちろんあって

夢を手に入れる為に
(もしくは夢を手に入れると)

犠牲になるものが必ずあるんですよね。




それがチラチラ見えるようになったときこそ

「本当に夢が近づいている時」だと思う。



例えば

私はずっと会社経営に憧れていたんですね。



女社長ってなんかカッコいいし(笑)

仲間と一緒に一つの目標を目指すって

最高だなぁと思ったからです。



でも、いざ社長になる!と決めた時に

すっごく怖くなったんですよ。


「社長って、社員の人生を抱えることなんだ」

というのと

「家計簿すらまともに記録したことのない私が

経理なんて大丈夫なの?」

というのがリアルに感じて

一瞬ひるんでしまったんですね。



社長になりたいって簡単に言っていたけど

大きな責任や

やりたくないことをやることは

私にとって高い壁だったのです。




憧れだった夢にそんな苦労があるなんてこと、

社長になれそうになった時に

分かったことでした。



憧れだった時には

全く見えていなかった部分です。





・・・・


夢を描いてる時って

希望と期待で胸いっぱいだと思います。



でも

いざ夢が近くなるとその裏に隠れる

「大変さ」や「責任」や「不安」や「葛藤」

とかが見えてくるんですよね。




それが私のいう

夢が近づいているサインだし

夢の裏側というものなんです。




ほとんどの人は

夢の裏側が分かった途端

「私、やっぱり夢はいらないかも」

と逃げるんですよね。。。





それは夢に限ったことではなくて、

「起業したい!」

と思っていたけど

いざ起業してみたら

凄く大変で休みもないことが分かって

その途端に嫌になってやめた・・・とか





ずっと結婚したかったのに

いざ相手が現れたら

結婚が怖くなったー


とか・・・。





皆さん大なり小なり

経験したことがあると思うのです。



そして、逃げてしまったこともあると思うのです。





だから私は


夢を叶えるって

夢の裏側を受け取ること
だと解釈してます。






私たちはつい他人の芝生を青く見てしまうけど

他人には他人の事情があって


今の自分では気づけない裏側が

必ずくっついているってことです。



だから言い換えれば

夢の裏側が見えた時に

受け入れオーケー!であれば

夢は叶うんですよね。




私でいうと


「責任を追うこと」

「考え続けること・走り続けること」

「プライベートを削ること」

「恋愛をしないこと(去年はそう決めてた)」


という犠牲?(とは思っていないけど削ってきたもの)が

夢の裏側に当たるんですけど

それ、全て受け入れました。




だから今の結果があると思ってます。   





結論何が言いたいかって

夢はキラキラしてるだけじゃないってことです。




裏側が見えた時こそ

掴みに走れってことです。





そっちの方が断然

人生面白いですからー。










向井ゆき


■類似記事
週100時間労働に挑戦します!

《成功のサインは誰にでも届いている!》

《最短で成功する計画の立て方》


■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》