{87AA24E0-B47A-4EC5-AEF6-EE540D77A8AE}




よく巷に転がっている話しをします。



”ワクワクしていたら夢は叶う”

というのを信じて


ワクワクすることに全力を尽くす

Aさん29歳独身女性(仮)がいました。




Aさんは

どんな時も”ワクワクするかどうか?”を

基準に選びます。




ある時に

Aさんは新しい分野のお仕事に

チャレンジしてみたくなりました。




イメージしただけで

とてもワクワクしたので

”これはGoサインだ!”と思い

行動を起こします。




資料請求したり

成功している人の話しを聞いたり

とりあえず動いてみました。



ワクワク


ワクワク



毎日が楽しくなっていきました。




ですがある時、

ふと目に留まってしまったのです・・・・・






yahoo知恵袋の質問回答に


「その仕事(Aさんがやりたい仕事)

で成功する人は2%くらいです」


という文字があることを・・・・・・。




Aさんは愕然としました。




たった2%の中に自分が入れると

思えなかったからです。




輝かしい過去の実績も

大したスキルも兼ね備えていない自分が

この2%に入ろうなんて・・・




それは日本とブラジルがひっくり返るくらい

難しいことだと思いました。





ですから

さっと身を引きました。





知恵袋を見てからというもの

モヤモヤすら感じるようになったAさん。




吐き捨てるように言ったセリフは

「ワクワクが大事だしね」でした・・・。






Aさんにとっては

新しい分野の仕事よりも

すぐ目に見える結果

の方が重要だったのかもしれません。






そして月日は流れ

Aさんはまた新しい仕事に就きたくなります。




次は短期で結果の出る仕事です。




Aさんのモチベーションも俄然高まり

”これなら自分にぴったりかもしれない!!”

とワクワクが呼び起こされました。




がしかし


仕事の詳細を見てみると

「休みの日もしっかり働ける人募集!」の文字。




Aさんは固まります。




なぜならAさんは

休みの日はワクワクすることを

優先したいと考えていて


大好きなネットサーフィンに明け暮れ

ケーキを食べることが極上の幸せだからです。






休み返上だなんて

ワクワクを無視することに他なりません。







Aさんはまたもや


さっと身を引きました。





そして言います。


「今この瞬間のワクワクの方が大事よね」
と・・・。








さぁ、皆さんに質問です。

Aさんはこれから、理想の仕事に就いて

夢を叶えることができるでしょうか?!






答えは賛否両論。



どれが正しいとか間違っているとかはありません。



ですが私は今のとこ【NO】だと思って

スパルタ指導やっています。



私の気持ち、

ご理解いただけたらとても嬉しいです。






{DFB3C544-EE72-477C-8791-0D64042BA1DC}

ではまた。



向井ゆき



◆お知らせ◆


マインドセミナー

12/24 向井ゆきマインドアップセミナー
【2017年オンリーワンになれる人のマインド条件!
〜エネルギーの法則を知って豊かになる〜】

お申し込み・詳細は <コチラ> から


メルマガ登録プレゼント

11月にメルマガご登録下さった方には向井ゆき恋愛Q&Aテキストを無料プレゼント!

「理想の男性との出会い方」
「デートのお誘いメール方法」
etc...リアルなご質問にお答えします!

メルマガ登録は <コチラ> から
※ご質問はFacebookにて <コチラ> から






■類似記事

《夢が叶わない人と痩せない人の思考パターンは同じだった!》

《成功者の言うことを聞かないこと。そこにあなたの成功はない。》

《私が成功したのは、行動を行うことによって「叶う自分」を信じられたからかもね。》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》