{383DEB58-5309-47D0-A540-3B3FF237FECB}




向井ゆきです。




ずっと前の話し・・・



まだまだ起業したてだった私は

福岡でイベントをした。




朝から夕方までの講座だったのだけど

定員16名に対して

集まったのは3名だった。




その時に

内心ちょっと悲しかった。


「3名”しか”集まらないで
開催するのは恥ずかしいことかな?」



「やっぱりまだまだ人気がないんだな」



そんな思いが過った。





でも、私はなぜか試されている気もした。



試練が訪れた時に

どう考え、どう行動するか、で未来は変わる。




そもそも

”人気があるから続けたい夢”

ってなんかおかしい。



私がやりたいからやりたいのだ。



集まる人数や、人気かどうかや

人からどう思われるか?は関係ないハズ。




だからすぐに切り替えた。



”3人に教えられることに感謝しよう。

私は教えること、話すことが大好きだから。


もしこの3人が感動してくれたら

必ずもっと広がっていく。”



そう思って講座を開催した。





結果大成功だった。



一人一人と話せた分

深い絆が生まれた。




・・・3名のお客さんが

次なるお客さんを呼んでくれたかは分からない。



でも今振り返れば

あの講座をきっかけに

「結果と自分の価値を切り離すこと」

ができるようになったと思う。





人は皆

周りからの評価で自分を図る。



人気が出れば、素敵な自分。

人気がなければ、ダメな自分。



もしかしたら

ただの運で人気が出なかったのかもしれないし


もしかしたら

自分の方が時代より進んでいて

周りが”わかってない”だけかもしれない。




なのに、たった数回の結果で

自分の評価を決めてしまう・・・。






評価は自分でつけていいのに。





もしあの時

他の思考・・・例えば


「3名しかこないのなら

福岡まで行く必要ない。

人気がないって思われたくない。」


を選んでいたら

今もまだ結果で自分を評価していただろうし


結果のために

好きでもないことを付け足していく毎日

だったかもしれない。




そう考えれば

あの時の私は

今の私になるべく思考を選んでいたのだ。




{440C65F1-5D39-40E3-8A13-ADBF91A28F16}



いつも思う。

<本当のわたし>は私の最強の味方。




物事を一面からしか

見れないのなら

<本当のわたし>の意図は掴めない。



でも多方面から見れば

その優しさが見えてくる。





今も乗り越える課題はあるけど

過去私がしたように

あらゆる角度から見ていこうと思う。





どんな現実も

自分にとっての

ベストだと信じて…。




{36C34E99-DA14-4165-9A9D-125686139428}



向井ゆき


◆お知らせ◆


マインドセミナー

12/24 向井ゆきマインドアップセミナー
【2017年オンリーワンになれる人のマインド条件!
〜エネルギーの法則を知って豊かになる〜】

お申し込み・詳細は <コチラ> から


メルマガ登録プレゼント

11月にメルマガご登録下さった方には向井ゆき恋愛Q&Aテキストを無料プレゼント!

「理想の男性との出会い方」
「デートのお誘いメール方法」
etc...リアルなご質問にお答えします!

メルマガ登録は <コチラ> から
※ご質問はFacebookにて <コチラ> から






■類似記事

《全部全部手放した!究極のセルフイメージを上げる方法。》

《高いエネルギーから<ひらめき>に従う》

《giveが豊かさを運んでくる!大きなgiveができる人になるには??》




■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》