向井です。
 
{120D41ED-2867-4B02-9F33-DC69E280AF4A}

 
 

自分のこと

どう思われているか?

結構多くの人が気になっているよね。




そして

相手に誤解を与えたくないと

神経質になっている人もいるよね。


 

{F26E7AF5-7EF6-4636-B4CD-9F3E5126B467}

 


私は、そういうのが嫌いです!




例え、誤解を与えたとしても

それは仕方のないことで。



相手とは

これまでの経験が違ったり


言葉に対する意味づけが違ったりするのだから、



むしろ

ほとんど誤解のないように話す方が難しい。





話すたびに

気を使うなんて私には無理だ。

 

 

 

 

{8D7A1EDA-C12D-4F62-B405-B9D77D41D4FB}

 

 

 


そしてね

覚えていてほしいのは


誤解とは大抵が

受け取り側の曲がった心から

生まれてしまう!ということ。





もちろんそうではない場合もあるけれど

多くは受け取り側の”ひねくれ”に

問題があることが多い。

(※誤解を与えたくないと躍起になっている人は
本人が”ひねくれている証拠です!)





私は、生徒には平等に怒りまくるのだけど 笑

それでもやっぱり

”私だけ嫌われているのだろうか”

と考えてしまう子が中にはいる。




”なんでそんな解釈になるの?!”

とビックリするのだけど


彼女の中の”自分嫌い”が

”相手にも嫌われるんじゃないだろうか・・・”

という思考を生み出しているの。

 

 

 

 

 

 

{0BF46508-CE94-4F19-8EED-3AF72EFA829E}

 

 


そんなのね、

はっきり言って

話し手が気にすることではない!

と思う。



誤解する人は配慮しても誤解するものだ。





人は誰でも

自分の中にあるフィルターを通してしか

話しを聞けない。世界を見れない。




皮肉を言われても

気づかない人がいるように、


ハッピーな誤解をする人は

ずーーっとハッピーな誤解(ハッピーな勘違いともいう)

をし続けるし、



反対に


マイナスな誤解をする人は

ずーーーっとマイナスな誤解を

をし続けている。




そして

両者はのちに共存できなくなる。




だってエネルギーレベルが違いすぎるからね!



エネルギーが高い人たちというのは

ハッピーな誤解をしている人たちの

集まりだとも言えると思う。



どんな言葉も

ポジティブに受け取ることが

その人たちの習慣。



だから、

誰かが冷たい言葉を発しても

(話し手は意図していないだろう)

”愛”を見つけたりする・・・。




「どんな言葉も愛に変わる変換器」

が備わっているのが

エネルギーの高い人たちなのだ。




だから私は”誤解されたらどうしよう…”

なんて考えもしない。



私の言葉から愛を見出せないのなら

”それまでの人”だと思うから。笑

 

 

 

 

 

{512A0B9F-3C4A-47E6-8A0D-960C5CD14BFA}

 

 


もちろん

生徒に対しては

”そんな考え方やめた方がいい”

としつこく言い続けるけど


それでも

エネルギーに逆らうことはできないから

いつかお別れの時がきてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

{B168FD30-0ADA-4BC4-A763-E2F106C1E3DF}

 

 

 


2・3年前、

私はエネルギーのことを知って

どんどん自分を高めていた。




その時仲良くしていた子の中に

とってもネガティブな子がいたのだけど


ある日を境に、

その子とは会えなくなった。



いくら約束しても

どちらかに問題が生じて

会えなくなってしまうのだ。



それが3・4回続いた時

私は思った。



”無理して会うのをやめよう”って。



もしこの先ご縁が繋がる相手なら

また会える日が自然とくると思ったから。



それから彼女とは

ずっと会えていないのだけど


今振り返れば

エネルギーが変わったんだなぁ

と理解できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

{7ACCC948-AFCD-45AC-9C2E-09CD10794B20}

 

 


エネルギーが違うと、

同じ世界にいても

例え隣の席にいても

全く触れ合うことがなくなる。




お互いに”いない人”になるのだ。









あなたは

「どんな言葉も愛に変わる変換器」

兼ね備えているだろうか?



いつだって

愛を見い出すことができるだろうか?



相手にどう思われているか

気に”できる”暇があれば


「自分を好きになる努力」

「エネルギーを上げる努力」



をした方がいいね。




人生はいつでもあなた次第だよ。

 

 

 

 

 

 

{31AE14C5-C7C7-4D6E-B4DF-A216C5AC2B0F}

 

 

 

 


ではまた、

向井ゆき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■類似記事

《”損得”で現実を見る次元の低さ!豊かになれないマインドとは?》

《今できることから始めて豊かになる!!》

《思考が変われば引き寄せ体質になる♡》

 

 

 

■イベント

【心理美容カウンセリング基礎コース第7期】
・東京《先行案内ご登録フォーム》
・大阪《先行案内ご登録フォーム》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。