{DC5D2464-5B84-41C9-8346-15A4D55512F8}


向井ゆきです。


昨日のランチ会の裏側を話そうと思う。



表では、キラキラ芸能人みたいに

取り糺されていたリープロメンバーだけど、
image

裏では、表に立つことの不安や

自信のなさが強かったみたいで

終わってからの自分たちのダメさに落ち込んでいた。




みんな自分たちのセルフイメージの低さを痛感したみたい。



私はこうなると予想していたけど・・・。笑






セルフイメージってね、

上げるだけではダメなんですよ。



良い自分とダメな自分に

高低差があると、

ふとした時にボロが出るの。



例えば

どんなに美しく見せていたとしても

素敵な人に出会ったときに

”わたしのこと深く知ったら嫌われるかも”

と思ったりとか



今回のように人の前に立ったときに

”あの子全然可愛くないよね”

と言われたどうしよう。


と悩んだりしたり、とか…。



みなさんも経験あるよね?




セルフイメージの高低差は

生きずらさにも繋がります。





だから心理学の世界では

作らないありのままの自分を見せよう

と言ったりする。



要するに高低差を作らないってことだね。





ただ、わたし達は女だから!



ありのままを見せて美しいわけがない。



ちゃんと”磨いて魅せる部分”は

必要だと思う。






わたしが思う

辛くならないための方法は




ダメな自分を”なし”にしない!ということ。



良い自分ももちろん自分だけど

ダメな自分も自分なんだから。


全部丸ごと受け入れ愛してあげないといけないね。




そして、


やっぱり努力することじゃないかな。



自分のことを好きになる努力。



これができれば

自然とセルフイメージは高低差なく

上がっていくと思う。


{E6E4E2CC-A883-4E28-AD27-58C467F2B4DF}




かくいう私も

佐賀の田舎娘なわけで・・・。



最初からセルフイメージが高いわけではない。



成長の段階で

思考を学び

スピリチュアルを学び

エネルギーの法則を見出してから

一気に変わったわけです。




この世界はわたしでできているんだ!!!と

心底腑に落ちてからは

他人を気にすることがなくなった。



{818C2491-92D9-4211-BC52-8EF7AA5193BD}


わたしは他人なんて関係なく

”その時その時で

自分がすきになる自分を目指せばいい”

そう思っているよ。





向井ゆきのダメなところなんて死ぬほどある。




二の腕が太いとこも

言ったこと忘れるところも

自分の意見が通らなかったら怒るところも

メールや電話は出ないところも



どれも直そうと試みたんだけど

まぁ無理だった。



だからアッサリ諦めました!



仕方ない!これでいいのだ!





そう、バカボンのパパ状態ね。笑







わたしは自分の

他のできるところを

いっぱい知っているから

できないところは逆に魅力的だ!すら思うようにした。




そしたら

セルフイメージがグーーーンと上がったんです。


嫌われたくないなと感じた時は

”受け入れられなくても別に良いし!”


というマインドでいるようにしたら

何をしても好かれるようになったというパラドックス。




生徒からもよく”取り合い”をされるよ。

私はSだからそれを見て笑っている。笑

{658D608C-B2A1-4671-8A80-AEBD779661B3}





やっぱりどこまでいっても

この世界は自分です。




セルフイメージが上がれば

エネルギーレベルも上がるので

今わたしは仕事も恋愛も順調でしかありません。(笑)





豊かさも溢れてくる。(この話しはメルマガにしよう)






本当の意味での

セルフイメージアップ!

まだまだ実践できていない人ばかりじゃないかなぁ・・・




リープロメンバーももっと本物に

育てていくつもりだから

読者の皆さんも一緒に取り組もう!


{9CE6D7FA-CD19-4AFB-BBFF-6AC75619C03F}





これからも人生を楽しみましょうね。




ではまた!


向井ゆき







■類似記事

《ここだけの話し…日当100万以下は働きません》

《批判も中傷もエネルギーに変えて高く飛ぼう!》

《”間違わずに成功したい”という 図々しさと安パイな感じが私は嫌いです》


■イベント

【心理美容カウンセリング基礎コース第7期】
・東京《先行案内ご登録フォーム》
・大阪《先行案内ご登録フォーム》


【エネルギー講座2days】
・東京 8月20・21日 《先行案内ご登録フォーム》
・大阪 8月27・28日 
《先行案内ご登録フォーム》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。