向井ゆきです。



運転手がいる経営者さんにお会いしたとき

”いいなぁ~”

と漠然と思っていたのだけど


いざ自分がここまで忙しくなったら

運転手の必要性を感じてきた。



というのも、

運転手さんがいることが

どれほど便利か!昨日知ったから。。。




ちょっとスタッフに送迎をお願いしたのだけど、

車内でできることが多すぎて感動するレベルだった。


{25BF8E0C-63DE-4436-B1AE-44A933539DA3}



まずスタッフ間のミーティングができる!

そして

メールも返事ができる!


そしてそして何より

少しの間落ち着くことができる!



これはとても重要。



電車の時間を調べたり

待ち時間を持て余したり

不運なときは満員電車に揺られたりしないから

その分の思考を仕事に当てることができる。



経営者さんが運転手さんをつけている

理由がよーーく分かった。




ただね

タクシーの方が駐車場もいらないし

早いし、便利かもいいかもしれないから

そこはすべて計算ですね。




わたしは皆さんご存知の通り無駄が嫌い。



駐車場や、移動時間、その間に見込める仕事の利益 etc...

すべてを考慮した結果

運転手がいる方がいいのであれば

取り入れたいと思う。





投資or消費?




この分別をしっかりつけておかないと、

いくらお金があっても足りない。



わたしの分別の仕方はとても簡単。



環境にはお金を払うけれど

衣・食には、あまり関心がないから使わない。

(もちろん女として最低限の身だしなみは必須だけど)



欲しいバックもないし

靴もいつも同じでいい。

宝石なんてもってのほかで

自分で買うことはない。



洋服のブランドも2社のスタイリストが

提案してくれたものだけで十分。




しかも

海外ももう一時必要ないことが分かったから 

ある意味仕事と環境以外に

お金を使うところがなくなった。


{8836EA57-E9B9-4DED-861D-42F0EBDFC93A}

朝食はいつもスタバ,




自分を極めていくと

何が必要かそうではないか

明確になっていくと思う。



他人にどう見られるか?の判断で行動するなんて

枯渇しか生まないのだから

さっさとやめた方がいい。




嫌われるのが怖いなら

さっさと嫌われた方がいい。




だって、すでに嫌われているなら

もう気兼ねなく自由にできる。




{F0958E31-5022-433D-A4FA-9296E3C26A9C}

(自由だー!!)






こうやって書き出していると、

自分らしくって覚悟がいるものだな

と改めて思った。




皆さんはどうかな?


嫌われる準備はできてる?



もし嫌われているなら

それはもうラッキーだね!




あとは、

自分の好きなように生きるだけ!