結局のところ、ブログや本は

読者目線でなくては読まれないし

購買してもらえない。




{5787E7E0-AC07-46AF-9903-DC17D62944A5}



人は悲しいことに

「愛」「感謝」「幸せ」

というフレーズより


ネガティブなフレーズの方が

目に留まってしまうもの。



それはもう仕方のない事実。




なぜそういうことが起きるかというと

ネガティブな出来事の方が

脳の記憶に残りやすく、


脳の記憶に残りやすいと

脳の取捨選択機能であるRASが

働いてしまうからだ。



RASは、目に見える大量の情報から

”意識するもの”を選ぶ機能。




”その意識するもの”に

”ネガティブなフレーズ”がくっきりと

刻まれているから


わたしたちはつい多くのネガティブワードに

目を向けてしまうのだ。

※詳しくは<美人倶楽部>で学んで下さいね。
1回目の内容がココにあたります。



だから

あなたが過去のわたしのように

どれだけ愛を込めて


「愛」「感謝」「幸せ」


を書いたとしても




「芸能人大物カップル離婚!!!」

とか

「1ヶ月で月収◯◯稼げます!」

とか

「◯◯で日本崩壊の危機?!」


なんていう残念なメッセージに

かき消されてしまうという・・・。






もちろん意図して

そういったメッセージを見ないことは

良いことだと思う。




でもそれは受け取り手としての

おりこう策であり


発信者としては

全くおりこうな策ではなくなる。




だってブログは

読まれてなんぼ!だから。

(もちろん仕事で使用しているなら…)




どれだけ良いことを書いていても

読まれなかったら意味がない。



仕事でブログを活用している以上

「愛」「感謝」「幸せ」

を書きたいというのは

ちょっとエゴ的な発想であり

直ちにやめるべき!ということ。




皆さんがわたしの

毒舌がお好きなように

あなたに読者が求めているものが必ずある。




それを察知する能力がなければ

起業して成功しようとか、

もしくはブロガーとして活躍しよう

なんて、

遠い遠い夢の国の話しとなるのだ。




夢を見たいなら現実を見よう。




三次元に生きている限り

こちらのルールに従うしかない。







{993C38BB-FEDE-4D35-9177-74E272D73E65}



あなたが伝えたいこと、


伝わるべき人に伝われば

もっと社会はよくなると思う。



ちょっと”読まれなかった”くらいで

落ち込んではいけないよ。







ではまた。

今日も応援しています。




向井ゆき


◼︎イベント
美人倶楽部メンバー募集《美人倶楽部受付フォーム》


◼︎類似記事
《安全地帯からの発信は、何も発信していないことと同じ》

《SNSで突き抜けたい女性に利用してほしい!と思っていること》

《ネガティブを改善する方法》


◼︎毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》