「結婚も仕事もうまくいって、毎日本当に幸せ!」

と書いている人の何%が本当に幸せなのか調べてほしい。




・・・なんて思ってしまう事件が起きた。




SNSの発信で、「自分は全て満たされて幸せです」

といったリア充をアピールしているにも関わらず、

実際に会ってみると

”あれ?この方、不満や悩み多い・・・?”

というケースが多くみられたのだ。



まぁ

”見栄”や”世間体””ブランディング”を考えての発信だろうから

あまり気にしていないけれど


そういう方をみると、

自分で自分の首をしめている・・・

と思わずにはいられない。




ずっとずっとリア充を

アピールし続けないといけないなんて大変そうだ。


それに、自分に嘘をついていると

いつか他人にもバレてしまうから、余計大変そうだ。





結局のところ

生き残れる成功者とは

自分の本音で言葉を語る人だけなんだと思う。





欲しいもは欲しいでいい。


幸せと言った次の日に

今日は幸せじゃないと言ってもいい。




それが”本音”であれば、

その”人間らしさ”に魅了されることもある。




そもそも読み手は

<嘘>だということを”考慮”しておかなければならない。



もっとよく見て。

相手のこと。



その言葉はホンモノ?

ただ良いこと書いているだけ?



わたしは見分けようとしないけど

もしそこに利害関係がはさむなら

ちゃんとチェックする。




でも、



一番良い見分け方は何かというと・・・



最初から信じない。期待しない。


これですね。


元も子もないけれど。




ようは、

100%信じるのではなくて

いろんなことを聞いても

自分の中で咀嚼して・・・

自分の言葉で解釈して・・・

良いとこ”だけ”取り入れたらいいんじゃないでしょうか?




それで悪い人に引っかかっても、

自分のエネルギーレベルが低いのが問題なわけで・・・。




本当かどうかわからない、

リア充アピールに対しては

半信半疑で捉えるくらいが

自分にとっても相手に取ってもベストだったこと

今回の件で学びましたね・・・