{B1B45FBB-63C2-4CA4-A81E-8FDEA301DC3D}


向井ゆきです。



今朝、LINE@の配送時間の間違えてしまい

申し訳ありませんでした。



深夜に届いてしまい、

ご迷惑をおかけしましたこと

お詫び申し上げます。




1名の方から

「おはようじゃねーよ」ときていました。

本当におはよう、ではないですよね。



以後気をつけます。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



===


では今日のつぶやきへ。。。



昨日一通のメッセージをいただきました。


「今までで一番辛かったとき

どうやって乗り越えましたか?」


というもの。



メッセージをいただいて、

辛かった時を考えたのですが


あんまりなくて

全部楽しかった思い出に転換されていることに気づきました。




でも、そうだな、、、


あえていうなら

去年の夏かもしれません。



スタッフがいなくなり

2人でも大変だった仕事を

1人で行うことになりました。



その時は、スクール生とのLINEのやり取りを

毎日していたので、午前は、事務作業で潰れて

午後は、コンテンツ作りや勉強、発信で終わっていました。



1日中パソコンの前。



LINEは常に、未読50件超え

メールは常に、未読20件超え。

終われる雑務に、新しいビジネスはなかなか回らない。




わたしは、メールの返信作業が一番苦手なので

その時は確かに辛かったです。





でも、もっともっと辛いと感じたのは

親に八つ当たりしたこと。



猫の手も借りたいくらい忙しかったので、

母が田舎から泊まりにきてくれました。



そして家事全般と

母でもできるような事務の仕事を

手伝ってくれたんですね。




母はすごく天然で

よく言えば、優しい人。

悪く言えば、鈍臭い人、です。笑




その時のわたしは、超ストレスフルだったので

母のちょっとしたドジで

大激怒していたんです。



だってね、

パソコンを触らせて10分後には

タブが20個くらい作られていて(!)

カーソルさえも見失ってしまうような

天然っぷりだったんですから!!




「なんでこんなこともできないの?!」

とか

「もういいから。本当、余計なことしないでほしい」

とか


怒ってしまって・・・



もちろんそんなこと本気で思っているわけではないから

言ったあとは凄く後悔。



自分はなんて最低なんだろう…

と陰でこっそり泣きました。



そんなわたしなのに、夜寝る前に

母はわたしの肩をマッサージしてくれたんです。



パソコン作業でパンパンに張っているから…と

毎日行ってくれました。



昼間にどれだけわたしが怒っても

全部受け止め、何も言わなかった母…。



あとから聞くと

”ゆきちゃんのストレスが発散するなら
怒鳴られるくらい平気”


と思っていたようです。



母の愛って偉大ですね。




あの時の辛さは、去年1番だったけど、


その分、学んだことも去年1番でした。

{9149F15E-9D39-48F4-902D-86B001B6CA5A}






人って自分の弱さが丸見えになったとき

本当の自分の強さが分かるんだと思います。



鎧で覆い隠している時は

まだ自分自身も自分を受け入れていない状態で。



つけていたものがガラガラと崩れ落ちていけば

そこにあるのは

”未熟でダメな自分。でも凄く尊く愛おしい自分”

なんですよね。



そういえば

ついこの間もそうだった。



未熟でダメな自分を目の当たりにして

一瞬キツイな、と感じました。




でもその後すぐに

”自分が人生を創っているんだった!”

ということを思い出せました。




いつだって、

選択肢は無数にある。




”どうせ自分なんて”

と逃げたり


”自分はこのレベルだよね”

と未来を制限したり


”自分には必ずできる”

と信じたり・・・


いろんな選択があって、どれを選ぶかによって

その後の人生が大きく変わる。




”どうせ自分なんて”

という思考を選べば

行動も萎縮したものになるし



”自分は必ずできる”

という思考を選べば

更に飛躍した行動が取れるから。



(”自分はできる!”という前提で行動を選べば

1年後は凄いことになりそうではないですか?)




わたしは思います。


どんな思考を選択するかは

自分を信じる度合いと比例している
って。




自分を信じられない人というのは、

ポジティブな思考を選択できないのです。



もっと詳しくいえば

日常をだらしなく過ごしていたら

いざという時ポジティブな思考を選択できない。




生徒の中にも

自分を信じられない人がいるんですが


”陰では、だらけているのかな?”と思います私。


少なくとも本気で向き合っているとは思わない。





皆さんは、

自分の未熟さ、ダメなところを知った時

”それでも自分にはできる!”

と信じることができますか?




もしNOであるなら、

今日からやることは


”自分への信頼を取り戻すこと”

”信頼を取り戻す行動をとること”


だと思います。

 

それは

早起きでも

勉強でも

仕事でも

ブログでもなんでもいい。



何か1つ決めて

やり抜くことなんじゃないかな。





もちろん、わたしも同じです。

 
まだまだ信用したいから。


宇宙で一番自分のことを信じてあげたい。




自分のことって自分が一番知っていて

陰でズルしても

表で偉そうなこと言っても

自分だけは、誤魔化すことができないんですよね。



だから結局

人が見ていようがいまいが全く関係がない。



自分という一番正確な教官がいるから。





わたしは、今日も自分の限界を超えるチャレンジをしていきます。


それは何かって知りたいですよね?(知りたくない??)




とってもシンプルな回答ですよ。





”目の前のことに100%で向き合うこと

そこに”妥協”を入れないこと”



です。



いつだって自分軸!



どんな瞬間も強く美しくありたい。



それが一番の夢への近道だと思っています。




{63B96C5C-8017-4FEB-A10C-FA4FBD04D76D}




では、

今日はこのへんにしておきますね。



また更新します。



ps.今夜はメルマガの日。
動画も配信するのでお楽しみに!




いいね!、いつも有難うございます。




向井ゆき