{D86CFE78-67EA-4F60-8EFE-7F2E82DB6A98}



向井ゆきです。


あまりにも興奮して
メイクを終えることすら待てなくてこれを書いています。



昨日、ステージが変わりそう!

というお話しをしたと思うのですが、

やっぱり素晴らしいアイディアが降りきました。



なんで今までこれをしなかったんだろう?


と思うようなことで、

それは絶対!向井ゆきにしかできないこと。




もう、考えただけで興奮ですっ



私の中のセルフイメージが完全に変わったみたい。




なんというか、


スーパー向井ゆきになった感じです。笑

(イメージはドラゴンボールね。)




今日はちょっと辛口を言わせてください。



私が、なぜ心理美容カウンセラーにも関わらず

起業や独立の支援をしたのかというと、

生徒自身から

”メンターにしたい講師がいない”

と聞いてきたからでした。



そして、その思いに対して

私も同じだ!と感じました。



もちろんスキルが長けている人なんて

ごまんといるのだけど、


そうではなくて



精神面だったり

外見美だったり

品格だったり


そう言ったものも欲しいんですよね、女性は。




だってどれだけ成功しても

ダサかったら嫌だから。

美しく!かっこよく!生きたいのが女性だから。


たとえ、

水面下では手足をバタバタさせて

泥臭いことばかりしていたとしても・・・



見えているところは

美しく、豊かに、余裕を持っていたいと思うんです。



それは”ありのまま”を隠しているんじゃなくて

”自分というブランドにプライドを持っている”

ということだから!




全部開示する必要なんてないんですよね。



隠しても滲み出るものがあって

言わなくてもオーラに出る。



”この人普通じゃない!”って思わることが

開示すること以上の信頼に繋がると思う。



だから私は、生徒が憧れるような

”絶対に失望させない”メンターになりたいって思った。



メンターなんて私がなれるだろうか?

という不安があったのだけど、

”自分にはできる”って何度も何度も言い聞かせた。




いつだって身なりを整えていることも

住む家だって手を抜かないことも

生徒の10倍以上勉強することも

一流のものを見分ける力も


上に立つなら身につけておくのが普通。



もし、自分が教えてもらう立場なら

そういう人についていきたいから。





そして今もその気持ち。




生徒と一緒に

人生を変える喜びを感じたいんですよね。



それをもし、

”偽善だな~”とか”大変そうだな~”

と思う人がいたらそれは


本質的な成長を共にしていくということが

どれだけ素晴らしいドラマで

一生の財産になるような瞬間の連続
だってことを

知らないからだと思う。





うん、本当に。




今日で心理美容カウンセリング協会の

認定コースが終わるのだけど・・・


ずっと一緒に戦ってきた生徒の成長は

凄まじいものだった。



でももっとコミットしたい気持ちもあって

心理学の他に伝えたいことが沢山あるとも感じた。



生徒に、


”これからどうする?”

と聞いてみたら

「ゆきさんがいないと無理です。

まだまだ学びたいです!!」


と言っていた。



嬉しい。



だって、目標を達成してもまだ

”この人から学ぶところはある”

と思ってもらえるのって素晴らしいことだと思うから。



この想いが私を強くしてくれるんですよね。




あと100倍は頑張れる!笑





今、皆さんに

”ノリに乗っているね!”

と言われるんですが・・・


私からすると

”いや、私自身は何も変わっていないんですけどね”

と思う。


そして、このくらいのレベルでは

”ノリにのっている”とすら思えない。



世界からみたら私なんてミジンコ以下です。




でもね、明らかに

周りの私に対する視線は変化しました。



ストイックであること

気が強い性格であることが

そんなに貴重なのか?(多分違う)


なんて考えたのだけど、

その分析については

おいおい考えていこうと思う。



正確な分析ができれば

生徒にも教えられるから。笑





これから、もっともっと楽しくなります。



今、このブログを読んで

胸が震えている人がいたとするなら、

その感情の理由は、すぐに分かると思う。




”未来はすでに存在している・・・”



遠くない未来で、私とのご縁があるのかもしれませんね??





これ以上ない幸せに

心も身体も壊れてしまうことを期待して・・・




===

追記


今日のブログは書きなぐるように書いたけど、

興奮した想いを全部ぶつけることができて

すっきりリラックス~。


今日思いついた新しいことについては

メルマガに書きますね。


では~



向井ゆき