{9A86931F-C836-4F1C-8769-6BCD22A396D9}



おはようございます。

向井です。


昨日の記事への反響が大きくて

アクセス数が過去最高となりました。



2万PVになりそう!



凄いーー。



ありのままの自分を受け入れてもらえた事は

すごく嬉しいこと。



有難うございます。


ただ…


昨日の記事は

まだまだ綺麗に収めている感もあって

本当はもっときつい性格だから、


どこまで書くことをありのままというのだろう?

と分からなくなりました。笑




今日の記事も、

スタッフに見せて

”これは強すぎる?”なんて確認している私・・・。



めっちゃ嫌われたくないんじゃんっっ!!



と自分でも笑えました。






考えることが疲れたので笑


とりあえず今日は

皆さんが知りたい(と思われる)

稼げるマインドについて書こうと思います。



私は起業してからずっと

”稼ぐこと”に困ったことはありません。



お金に困ったこともないです。笑




私にとっての稼ぐとは?


自分の役割を全うすること。


なんですね。




私だったら


教える・話す・書く・厳しくする

戦略を立てる


これが自分の才能なので

その部分を生かしています。




もちろん、才能は伸ばすことは絶対で

”教える”を伸ばすのだったら

教えた方が上手な人の話を聞いたり

本を読んだり、セミナーに行ったり

アレコレ実践していく。

 


決して、ありのままはしません。



何故って、他にもっと出来る人は沢山いるから。



一流の人たちと同じ土俵に立てるくらい

もっと伸ばしたいっていつも思う。




私は妥協という言葉が嫌いで

妥協するなら、やめた方がいいと

思っているんです。


「このくらいでいいよね~?」

といってできた商品に価値を感じない。



だから、こだわりのある

洋服や仕事やブランドが好きです。



で、こだわるとやっぱり

コストもかかり価格も変わるわけで…


単価は上がり、密度は濃くなり、

結果的に

支出は多くなるが収入も

回ってくる!というお話しです。





稼ぐことが難しい人が多いみたいですが(?)

それは好きなこと、単価の上がらないこと

で稼ごうとしているからで、



求められていることで稼ごうとすれば

誰でも7桁はいけると本気で思っています。笑




好きなことが仕事になれば

それはもちろんいいけれど、

そうではない場合も多いと思うんですね。



だから、幸せになりたいんじゃなくて、

豊かになりたいのであれば

その手段を取ればいい。



幸せになる保証はしませんが・・・。







稼ぐことへのブロックなんてありません。



価値のあるものを提供しているのに

後ろめたい気持ちとか

申し訳ない気持ちとか

湧いてこないのです。



他の人から買うくらいなら

私から買った方が絶対お得だと思う!!

と本気で信じているのかも。




逆に落ち込むときは

自分の中でいい仕事ができていない

と感じたときです。



先週で言えば

デスクワーク9時間の予定が

4・5時間しかできなかったとか…



朝5時起床が6時になってしまった…


とかがあり、

やるせない気持ちになって

泣きそうだった・・・。笑






ビジネスは私にとって最高のゲームです。


小さい頃にハマったポケモンより面白い。



ゲームの中では、仲間にしたばかりのピカチューを

裏技を使ってレベル99にできたりするじゃないですか?



でも現実はそれができなくて、

一生懸命、敵と戦って、自分を磨いて、

レベルを上げる必要がある。


それがたまらく好きです。




好奇心のかたまりで

とことん追求する性格の私にとって


ビジネスとか紅茶とかワインとか

難しめのものは

ある意味興奮材料なのですね~。笑




だから世間でいう”努力””ストイック””真面目”

をしていても、

それは私にとっての趣味なので

不快すらも楽しいのです。



ゲームってハマったら

一生懸命打ち込みますよね?

そんなイメージです。




昨日も書いたけど、

欲しいなら手に入れる。何をしてでも!

それが向井ゆきなのかも。


シンプル!





私は夢でも仕事しています。


良いコンテンツが浮かんで

ガバッとベッドから飛び上がることなんて

しょっちゅうで

だから4時とか5時とか

早く起きてしまうんです。笑
(先週は3時半でした)




私がこんな風だと

心配してくれる人もいて

休んだ方がいいよ~と言われるんだけど、

休む方が苦しいし、辛い。



そもそも休むって何をするのだろう???




ぼーっとするやり方を教えてほしいと

本気で思っています。



本当に分からないから。



ぼーっとって何を考えるの?

と考えてしまい本末転倒。




ビジネスより楽しいことが見つからない限り

わたしは夢の中でもリアルでも働き続けると思う。




1億稼ぐというのも、
なんか小さいと思っていて
書くのが恥ずかしかったのは
ここだけの話しです・・・・笑





多分わたしは普通ではないのかもしれません。


小さい頃はそれがとても嫌だったけど
(こんな子が佐賀の田舎にいるなんてそれは浮きますね)



今は受容できています。




それは、仲間や家族、、、

とくに母が

こんな私を誇りに思ってくれているから。



田舎で、自慢しているらしいです私のこと。



そんな嬉しいことってないですよね?




大切な人がいてくれるから、

私もありのままで

生きていけるのだと思います。






皆さんのありのままってなんですか?


私は”当たり前すぎて
見えていなかったものを表に出すこと”

だったみたい。



やっぱり心屋仁之助さんは凄いと

改めて思いました。笑




得るものがなさそうな記事ゆえに

アップすることが怖いと思っていますが

何か受け取ってくださったら嬉しいです。



ではまた更新します。




今日も頑張りましょう!




向井ゆき