皆さんは、どのくらい人生に安定を求めますか?

安定・安心は、人間の欲求の大きな部分です。



本当は嫌な仕事であっても辞めることができないのは

安定を捨てることが怖いからなのですよね。



でも、もし現状を変えたかったり、夢を叶えて

理想の生活を送りたいのであれば、

今の<安定>から飛び出さないといけません。



なぜなら・・・

夢は<今の自分>が世界の延長線上にはなくて。

<夢が叶った自分>がいる世界の延長線上にあるからです。



なので、世界を変えなければいけません。
(※スピ的にいうと、パラレルワールドですね)



でも世界を変えることはとても難しい。



本当の変化とは

ワクワクよりもドキドキを伴うからです。



イメージしているときは、ワクワク楽しいことであっても

いざ踏み込もうとしたとき、ドキドキが勝ってきてしまうんですね。

そして、怖くなって<安定>の中に戻ってしまい、

結果、行動にまで至りません。




わたしも常にドキドキと戦っています。



パーティーに出向くことも、新しい人と話すことも

本当に不快で(苦手で)胃が痛いことなんですよね・・・。



でも、そこで止まらずに行動すると、やっぱり学びは大きい。




毎回思うのです。

「これだなー。ドキドキだなー」と。




夢に近づく最高のワクワクを見つけるには、

最高のドキドキに飛び込むこと。



今の自分では到底遠く感じて

”自分なんて・・・”と尻込みしそうな世界でも

ジャンプするんですね。例え目を瞑ってでも!笑



そこへ飛び込む勇気があるかどうかが、

夢が叶うかどうかの分かれ道だと思います。




ドキドキは恐怖もセットについてくる!!

ということを知っていたら、

いざ行動しようとしたとき、不安に押しつぶされて

”これは不快だ!と分からなくなってしまうことはなくなります。




快か不快か分からなくなる方は、

新しく進もうとする世界で、上手くやっている自分を

イメージしてみて下さい。



心がワクワクするのであれば、それはもうGOサインです!






最後に付け加えておくと・・・


安定の中にいることが悪いことではありません。

それは人の価値観によって変わるからです。


ですが、今の現状にモヤモヤするのであれば

<夢が叶った自分>がいる世界に移る選択は必須
です。




制限のない豊かさと、満たされた自分を手に入れましょう。





ps,

今わたしはLINE@でも宣言しているように

1日1ドキドキ!を実践しております。

最高にSpecialでhappyな毎日にするべく、

選択の一つ一つを丁寧に吟味して過ごしているのです。

毎日1ドキドキなんて、1ヶ月後には世界が大きく

変わっているような気がして・・・楽しみです♡





では今日はこのへんで。



向井ゆきでした。



初めましての方はコチラの読み物をお楽しみ下さい
◼︎向井ゆき公式メルマガ/3000名さま突破!
(月)(木)配信。
 ・パソコンアドレスは《コチラ》
 ・ケータイアドレスは《コチラ》

◼︎向井ゆき公式LINE@/2000名さま突破!
毎朝8時に思考を変えるメッセージを配信。
 ・LINE@の購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。


”思考が変われば人生が変わる・・・”
日々目にするメッセージも意図していきましょう。
文章と読むだけでエネルギーは同調します。
皆さまが豊かな人生をお送りできますように・・・♡


イベント一覧
◼︎向井ゆき講師
豊かさを引き寄せる♡マインドアップセミナー《in大阪》
ご登録は《コチラ》


◼︎向井ゆき講師
自分を超えて確実に変化する【6ヶ月限定】美人倶楽部
ご登録は《コチラ》