向井ゆきです。

 
 
私たちの身体が、エネルギーであるということを
 
信じない人も多いかと思いますが 
 

 
わたしは逆に、エネルギーでないと
 
証明することの方が難しいと思っています。
 
 

皆さんは素粒子って聞いたことはありますか?


素粒子は、物質を構成する最小単位のことです。

 
わたしたちの身体は、細かく分解すると原子になりますね。




原子は、原子核(更に分解すると、陽子と中性子)と

その周りを飛ぶ、電子で構成されていて、
 
その、電子・陽子・中性子のことを素粒子と呼ぶんです。

 


 

 

宇宙も地球も、その他の物質も(物も植物も鉱物も肉体も)

この素粒子によって作られています。




そして、ここからが面白いのですが、
 

素粒子は<物質>と<波(エネルギー)>と2面性をもつのです。




原子核の周りを飛んでいる電子は

もともと、不確定的なものとしてモヤモヤ

原子核(中性子・陽子)を取り巻いています。




観測しようとすると、空間的に広がりをもつ

電子の位置が確定されてしまうので、

モヤモヤの状態はみることができません。
 

 



現在の量子力学では、

なぜ収束を起こすのか?観測する前にの電子はどの位置にあるのか?

といった問いに答えは出ていませんし、

わたしはこの答えが重要ではないと考えていて・・・




問題は、観測する前の素粒子は、沢山の可能性をはらんでいる!

というところなのです。



これは、素粒子で構成されているわたし達の肉体にも

当てはまることです。

私たち自身も、いろんな可能性をはらんでいて

見た段階で答えが一つになります。




要約すると

今の身体だけが全てではない!ということ、です。




見えているものは、結果に過ぎません。


見える前は、沢山の可能性を秘めていた!

ということが大事なのです。



物質だけが全てではない

=目に見えているものが全てではない



このことを理解しておけば”結果”である

<今の現実>に振り回されたりしないと思うのですね。


 
目に見えるものしか信じないというのは、
 
もう時代遅れな考え方になっていると感じます。
 
 

去年くらいから、どんどんひらけてくる人が多くなり

わたし自身も、理解度がより深まりました。



今の時代だからこそ意図的に幸せを見て、

夢を描いて、美しさを創造して、

自由に人生を歩みませんか?と思うのです。



もちろんわたしも・・・。



肉体も現実も、全て可能性を秘めたエネルギーだとするなら

エネルギーレベルを意識し、生活していくことはもはや必須です。




今日の記事もそうですが、ブログ・メルマガの内容を通して、

エネルギーの法則を少しでも理解して下さったらいいな、と思います。



では今日は少し小難しい話しでしたが・・・

次回はもっとライトな記事を書きますね♡



向井ゆき




===

募集スタート!

美人倶楽部会員さま募集中。

月に1回<人生の質>を皆さんで上げませんか??

詳しくは・・・・<http://www.reservestock.jp/events/111929
 
 
初めましての方はコチラの読み物をお楽しみ下さい
◼︎向井ゆき公式メルマガ/3000名さま突破!
(月)(木)配信。
 ・パソコンアドレスは《コチラ》
 ・ケータイアドレスは《コチラ》

◼︎向井ゆき公式LINE@/2000名さま突破!
毎朝8時に思考を変えるメッセージを配信。
 ・LINE@の購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。
 
 
 
”思考が変われば人生が変わる・・・”
日々目にするメッセージも意図していきましょう。
文章と読むだけでエネルギーは同調します。
皆さまが豊かな人生をお送りできますように・・・♡

 
イベント一覧
◼︎向井ゆき講師
豊かさを引き寄せる♡マインドアップセミナー《in大阪》
ご登録は《コチラ》