{1A457A37-0869-4DDC-88B7-21C03F147D80:01}



向井ゆきです。





目の前に現れた課題に対し、

すぐに「できない」と決めつけてしまう人がいます。





謙遜もあるかもしれません。



ですが

「私はできない」

と何度も自分に言い聞かせていると

本当にそんな現実が起こってくるのです。



”ここぞ!”

というときに自分を信じることができず

”できない自分”を引き寄せます。





「私はできない」

という思考パターンのきっかけは

幼いときに親や兄弟、そして先生から

なんでもやってもらっていたこと

にあるかもしれません。




「できない」

と言えば誰かがやってくれるのなら

自らやる必要がなくなります。



その結果大人になっても

”自分はできない”という思考を

繰り返し続けるんですね。




できない自分でいることが

悪いことではありません。



でももし

<豊かさ>を引き寄せ

自立した自分でありたいのであれば

”できない自分”を卒業しましょう。





私は、スタッフや生徒さんの中で

すぐに「できない」と言う人や

「私は全然ダメなんです」

と言う人には、

とっても厳しくお話しします。笑




だって自分のこと

自分が一番信じていないなんて

悲し過ぎると思うんです!


「あなたの能力は
それくらいのものじゃない!

もっと自分を信じて!!」


と声を大にして言いたい。

(というより言っています)




自分を卑下する思考が

どれだけ人生を台無しにするか・・・。



スタッフや生徒さんが、

そんな思考を持っていたら

もう冷静ではいられません。笑




育った環境もあるかもしれないけれど


それでも

気づくことができれば

誰でも変われるのです。




結局、

”引き寄せの法則”や

”思考は現実化する”など


いろんなハウツーがあるけれど

最後は<行動>が鍵なんですね。




その行動に移るとき

必ず必要になるのが

”自分はできる”という根拠のない自信なのです。




そこが欠けていると

怖くて前に進めません。






あなたは世界を創造している<意識>でもあります。




あなたが制限をしない限り

どんな世界でも体験することができるんです。



ありきたりな言葉だけれど・・・


自分はできる!!!

と思い出して下さいね。



{0136236B-6676-4C66-86C6-80677E78DB90:01}
・・・大好きな生徒さんと。



ではまた更新します。

向井ゆき




初めましての方はコチラの読み物をお楽しみ下さい
◼︎向井ゆき公式メルマガ/3000名さま突破!
(月)(木)配信。
 ・パソコンアドレスは《コチラ》
 ・ケータイアドレスは《コチラ》

◼︎向井ゆき公式LINE@/2000名さま突破!
毎朝8時に思考を変えるメッセージを配信。
 ・LINE@の購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。


”思考が変われば人生が変わる・・・”
日々目にするメッセージも意図していきましょう。
文章と読むだけでエネルギーは同調します。
皆さまが豊かな人生をお送りできますように・・・♡


イベント一覧
◼︎萩中ユウさん講師
~彼にも仕事に愛される♡欲張りライフスタイルセミナー
ご登録は《コチラ》

◼︎向井ゆき講師
豊かさを引き寄せる♡マインドアップセミナー《in大阪》
ご登録は《コチラ》


◼︎心理美容カウンセリング協会 
 基礎コース5期生 先行案内

 ※定員の4倍の方からご登録いただきましたので
 締め切らせていただきました。有難うございます。