こんばんは。

向井ゆきです。



ブログご無沙汰になってしまいました。



わたしの活動に関しては
全てメルマガに書いています。



最近また
ボリュームアップしましたので、
一部大公開です!


メルマガは
マガジン級の内容ですので、
もしよければお受け取り下さい。


image




============

【1】向井ゆき近況
【2】ダイエット情報
【3】起業塾
【4】イベント情報
【5】編集N氏一押しコラム
【6】向井ゆきこだわり美容
【7】オススメ書籍
【8】Q&Aコーナー

============



ーーーーーーーーーーーーーーー

【1】向井ゆき近況

ーーーーーーーーーーーーーーー



編集N子さんの引き抜きに成功し
(実は前回までプレで、制作してもらっていました。)

ほんっとうに
楽になったわたし。



ボーテクリエイトメンバー、
いろんなキャラが揃ってきました。





企画・戦略を練るわたし。


スケジュール管理や運営を行ってくれるTさん。


事務・経理を担当してくれるTちゃん。


テキスト・ネット管理・メルマガ編集を担当してくれるN子さん。




いい感じにチームプレーができていて

わたしは自分の仕事に集中するだけです。




最近適材適所の素晴らしさを
感じる経験をしています。



例えば
N子さんとわたしは
全く正反対の性格なんですね。




N子さんはわたしのアイディアに
感動してくれるけど、

わたしはN子さんの
細かさ・分析力に感動しています。




いっつもわたしのテキストの
誤字脱字を訂正してくれて笑

斬新な意見も言ってくれるんですよ。

(たまに斬新すぎて、ぶっ飛んでいるけれど・・・)




しかも先日
お話ししていて
気付いたことがありました。




わたしは大の読書家で

もし時間が無限にあるのなら

1日の半分を読書に費やしたいと思うんですね。




でも、

それは”よくないこと”という

思い込みがあったのです。



本を読むことは、

私にとってほとんど遊び。




仕事している感覚が無さすぎる為に、

読書をしている自分を

”サボっている”と感じてしまっていたのです。





ですが

先日のエネルギー講座で確信したことは

私が一つのアイディアを生み出すには

莫大な量の情報が必要だということ!





勝手に閃くのではなく、

それまでに吸収した知識があるから

使えるアイディアが湧いてくるのだと

分かってしまったんです。笑





そのことをN子さんに告げたら

「それは特技ですよ!
速読教えてほしい」

と言って下さりました。





なるほど!

私にとっての”当たり前”が

他人にとっての”当たり前”では

なかったんだな、と

また一つ嬉しくなった出来事です。




私がN子さんに求めるスキルも、

N子さんにとっては

朝飯前!らしいです。





自分の才能を活かして仕事をするとは、

「自分が当たり前にできるステージを探すこと」

だと思います。





”好きなこと”

ではなくって

”当たり前にできること”

というのがポイント。




皆さん、自分の当たり前

チェックしてみて下さいね。



それがお仕事となり得るのですから!




ーーーーーーーーーーーーーーー

【2】ダイエット情報

ーーーーーーーーーーーーーーー


最近<米>ブームです。
    
                                              

ハマりすぎて、
毎食米を食べている始末です。



しかも毎食
大人茶わん1杯くらい。




夜の炭水化物は
さすがに控えなくては・・・

と思っているんですけどね。



やっぱりお米の誘惑には

勝てません。




せめて。。。

と思い、寝かせ玄米を復活させています。



寝かせ玄米は、
普通の玄米と比べて
カロリーが一緒にも関わらず
栄養価がとーーっても高い食品なのです。





ちなみに私は米を食べても

全く太らず
(むしろ便秘が改善されて痩せました)

炭水化物って大事!!!

だとすら思っています。




先日行った

糖質・脂質制限の苦しみは
なんだったのだろうと思うほど・・・笑




今日も朝から米をもぐもぐして
元気いっぱい。



日本人ですからね、
米と腸とのの相性が
ばっちりなのかもしれません。





ーーーーーーーーーーーーーーー

【3】起業塾(ご要望により新しく作ってみました!)

ーーーーーーーーーーーーーーー



スクール生の起業コンサルと、

エネルギー講座の生徒さんの起業コンサル

約6名ほどのアドバイスをしていますが

皆さんあっという間に
(むしろ1ヶ月で)
成果を上げられています。




*月収が10万から30万に上がった子。


*100万に届きそうな子。


*ブログ開設1ヶ月ちょっとで
クライアントをもてた子。


*月収10万円(週3・4の稼働時間)が
1日のコンサルで
月収20万円(月1回の稼働時間)に
変わった子



などなど

皆さん急成長!


もしや私って

起業コンサルに向いているのかも・・・

と思えてきました。笑




前にも書きましたが

私は100万円くらいなら

誰でも必ず生み出すことができると

本気で思っていまする。



そのマインドが生徒さんに影響して

皆さんブロックが外れているのかもしれません。




起業したい方や

起業していても
うまくいかない方を見ていると


”まだなんらかの知識が必要”


と欠乏感から
学びを増やそうとしている人が
多いように感じます。





それが確実に役に立つスキルならともかく

まだ必要かも定かではない状態で、


時間とお金を使うことは

はっきり言ってすごく時間の無駄。笑




学びって独学でもできますのでね。




だから

私のスクールは

独学では<絶対>に学べないスキルと

体感をメインに講義しているのです。




ただのノウハウだったら

本やDVDで吸収する方が

数百倍速いし安いですもの・・・。





”もっと学ばなければいけない”

ということに対して

疑問をもってほしいです。




”自分には既に提供できるものがある”
と一度目を向けてみる。



そうすればもっと違う角度から

ビジネスを展開することができるんじゃないかな、と思います。



ーーーーーーーーーーーーーーー

【6】向井ゆきこだわり美容

ーーーーーーーーーーーーーーー


N子さんから質問をいただきました。


”冬の手の乾燥や
かかとケアはどうしていますか??”


という質問にお答えしますね。



私の最近のお気に入りは
デュラメールのハンドクリームです。


洗面所に一つ。

バックに一つ。

なるべく、持ち歩いていますよ。



かかとケアは
私も重要視しています。



かかとというより
足全体でしょうか。





この間、トレーニングに行った時に

見るからに自分の足が
粉をふいていたんです!!!




あまりにもショックすぎて

それからクリームではなく、

オイルを塗っています。笑




ポイントは

オイルのW付け!です。




シャワーを浴びましたら

タオルで拭く前に

ベビーオイルをばしゃばしゃかけます。



そしてその後に

タオルで優しくふき取り

そこからまたオイルを全身に塗り込みます。




使用しているオイルは

ヴェレダのものです。




気分がいい日は

シャネルやディオールのクリームを

重ね付けしますが


最近はめっきり疲れ切っているので

オイルだけです。笑




この少しの手間が

足の粉ふきを

防いでくれるんですよね。




乾燥肌の人には

おすすめのケア方法です♡


よかったらお試し下さいね。





ーーーーーーーーーーーーーーー

【7】オススメ書籍

ーーーーーーーーーーーーーーー


<松下幸之助 パワーワード>

著:松下幸之助


100冊以上の著作がある
人気コンサルタントの感動作。
管理職、経営者、リーダーを志す人たちの
迷いを払い、勇気を与える必読の書 !







<世界のトップエリートが実践する
集中力の鍛え方>


”今、この瞬間に意識を集中した心の在り方”
を意味する、マインドフルネス。

その実践方法について
とてもシンプルに書かれています。

「スイッチをオン・オフ」して
このデジタル世界のストレスから抜け出せます。




<スタンフォードのストレスを力に変える教科書>

著:ケリー・マクゴニカル


”ストレスのよい面を見つける”
という考え方を取り入れることで
私たちは感情や体のコントロールができるようになる
ことを教えてくれます。



<お金のために働く女 お金を働かせる女>

著:田中美香

女性が幸せになれるかどうかの分かれ目は、
お金との関係にあり? 
お金に振り回されない、
自立した生き方をするためのヒントがつまった一冊。



ーーーーーーーーーーーーーーー

【8】Q&Aコーナー

ーーーーーーーーーーーーーー

10月17日に開催しました、
小林一行先生とのダイエットコラボセミナーで
いただいたご質問を
この場所にてお答えしていきます。

複数回に分けてお届けしますね。



◼︎Q.私は、チョコレートが手放せません。
    特に、夜や週末にドカ食いしてしまいます。
    これを治す方法はありますか。


A.甘いものへの過度な欲求は、
結構な確率で
タンパク質不足が考えられます。

皆さんとにかく食べてなさすぎる!!

お手のひらに枚分1日量の目安にして
できれば動物性を食べてみて下さい。




◼︎Q.太ももが太いことが悩みです。
    ずっと陸上部で、足を鍛えてきたので、
    東洋医学の先生に、
    太ももを細くすることは諦めたほうがよい、
    と言われてしまいました。
    ゆきさん、なにか良い方法をご存知でしょうか。


A.私は太もも痩せしましたよ。
むしろ、足から痩せるタイプです。

あと、
歩き方を変えたら
(大股にしたら)

内ももが痩せました!!



歩き方で
足のラインは変わるので
ウォーキングなどを習ってみるのも
いいかもしれませんね♡




================



このような内容で
毎週(月)(木)21時~配信。

すでに2500名様からご登録いただいていますハートハート


完全無料ですので、
どうぞご登録下さいませ。


パソコンアドレは ⇨ コチラ
ケータイアドレスは ⇨ コチラ




《無料》
公式メルマガ(毎週月曜日・木曜日)▷コチラ
スマホからのご登録は▷コチラ
LINE@のご登録(毎朝)▷コチラ

《イベント一覧》
  チェック(透過)第4期生の先行案内が始まりました。
 メルマガからご登録下さいませ。

チェック(透過)11月22日(日)開催
 ”ドリームボード講師養成講座”
 

 チェック(透過)11月29日(日)宮本佳実さん
<成功への扉が次々ひらく♡ミラクルセミナー>
 ▷コチラ
※パーティー付きチケットは、満席になりました。
<キャンセル待ち>
 ▷コチラ

 チェック(透過)10月19日(月)スクール基礎:第4期生募集スタート
   先行案内募集スタート!※メルマガにて