今ある問題や悩みに対して

【必ずできる】

というフィルターをかけて

見てみたら・・・


何か新しいアイディアが

生まれるかもしれない。



{C45D5F22-75FD-4148-A200-5CB0667C1F34:01}



そんなことを考えている朝でした。


ついついできない理由を探してしまうけれど


できる理由を探してみれば


いくらだって見つかる筈です。



人間は

変わることが怖いんですね。




どんなに

未来へのイメージが

明るくて愛に溢れていても


そこに辿り着こうとした時

怖さが現れます。




”でも・・・”

”やっぱり・・・”


そうやって

いろんな思考を使って

あなたを引きとめようとするのです。



それは必然の感情で

あなたが悪いのではありません。




できない自分を責める必要はなくって、

ただ”そう思っているんだね”

と受け入れてあげるだけでokです。



私も未だに
怖いなと思うことばかりなんですね。



成長しようとしたり

新しい領域に足を踏み入れようとすると

どうしても抵抗する自分が現れます。




”嫌だ~怖いよ~”って。笑




でも、

そこで流されたり

諦めたりはしません。




大人の自分が登場して

”怖いよね、
でもこの先にはこんなことが待ってるよ”


とか


時には


”しっかりしなさい!
あなたは絶対できるんだから!!”



という風に
励ましたりとか(笑)


どうにか進んでいるのです。



私の場合は

結局自己解決していたのだけど


もし、

側に話せる人がいるのなら

積極的に相談してほしいなと思います。

(もちろん否定しそうな人はダメですよ。笑)




脳というのは

意識した情報をキャッチします。



妊婦になったら

町中妊婦ばかり見える!


というのも

脳の働きによって

意識しているもの(妊婦)

ばかり見えている証拠なんですね。




実際は

妊婦さんがいきなり増えるわけでは
ありませんからね。笑





目標や夢に対しても同じです。



できなかったら・・・

というフィルターをかけていたら

できないことばかり目につくけれど、



できるとしたら・・・

というフィルターをかけてみると

今までとは違ったアイディアが

湧いてくるでしょう。





この間知人とお話ししていた時に

”できないって思ったことある?”

と聞かれました。




よく考えたら
これもあまりありませんでした。笑



なぜなら、

”できるまでやるから!”


という理由です。笑




<なんでもできる自分>という

セルフイメージがあるのではなくって

<できるまでやり続ける自分>という


いわばスポ根的な精神が

自分のセルフイメージにくっきり

刻まれているのだな

と感じましたです。笑




私は、行動していないと

不安になってしまい

引き寄せがうまく働かないタイプです。



インスピレーションをキャッチしたら

必ず動いてみる。

これを大事にしていますよ。


だから前向きでいれるのかもしれません。




今ある問題や悩みに対して

【必ずできる】

というフィルターをかけみること。



試してみて下さったら嬉しいです。




ではまた更新いたします。



ps,心理美容カウンセリング協会
第4期生:先行案内の受付は《コチラ》から。




《無料》
公式メルマガ(毎週月曜日・木曜日)▷コチラ
スマホからのご登録は▷コチラ
LINE@のご登録(毎朝)▷コチラ

《イベント一覧》
  チェック(透過)第4期生の先行案内が始まりました。
 メルマガからご登録下さいませ。

 チェック(透過)豊かさを引き寄せるエネルギー講座満員御礼

 チェック(透過)11月22日開催
 ”ドリームボード講師養成講座”
 1day養成講座の先行案内はメルマガにて

 チェック(透過)11月29日(日)宮本佳実さん
<成功への扉が次々ひらく♡ミラクルセミナー>
 ▷コチラ
※パーティー付きチケットは、満席になりました。

 チェック(透過)10月19日(月)スクール基礎:第4期生募集スタート
 先行案内募集スタート!※メルマガにて