美しくなりたい皆様へ・・・



心理美容カウンセラー
向井ゆきです。




===



過食って怖いと思うんです。


今日もまた
食べ過ぎるのかな・・・


そしてまた太るのかな・・・



これ以上太ったら

本当に鏡見れなくなるし

友達にも会えない・・・・



そんな気持ちの方も多いと思います。




私も約2年間くらい、
同じ気持ちだったので
すごく分かります。




過食を治すために

必要なことは、

まず栄養をきちんと摂ること。


とくにタンパク質を摂ること。



そして

もう一つは、

過食をやめようとしないこと。



です。



過食をやめたい気持ちが

食べることの執着に繋がって

更に脳に焼きつくんですね。




だからまずは

”食べ過ぎてもいいよ”


という心を持ってくださいね。



そしてね、


次にしてほしいことは、
過食の原因をなくしてあげること。です。



私はストレスがたまると
やけになって、過食することが多かったように思います。



だからできるだけ
こまめにストレスをとるように
いろんな小ネタを用意していました。





ベッドに寝転ぶとか

愚痴を紙いっぱいに書きなぐるとか

自然の中にいくとか

波動の高い場所に行くとか


誰でもできるような小ネタです。





パソコンから離れるっていうのも大事。





過食・食べすぎの人は

食べることで
心を守ろうとしているんですよね。



だから、過食を一概に
”悪いこと”と決めつけてはいけません。


今のあなたにとっては
必要なことなんです。



それを知ってあげてほしいです。



食べることが代償行為になりやすいのは、


”口”に関係しています。



赤ちゃんは
お母さんのミルクを飲みながら
スヤスヤ眠ったりしますよね。


口に何かあると人は落ち着くんです。


だから
もしかしたら心の奥では
リラックスして
心身ともに落ち着きたいのかもしれません。




自分の表面だけを見るのをやめて

しっかり内側と繋がってあげて下さいね。



あなたが過食にフォーカスしている限り

健康とは遠ざかってしまうかもしれません。



思考とはそういうものだから。



自分は過食しても
完全であると理解すること。



そして、

食事を思いっきり楽しむこと。



大丈夫!
私も大丈夫だったのだから・・・





一緒に本当の美しさを
つくりましょう。



お肌ぷるぷるで
引き締まった体
ゲットするために私は今日も走りました。笑




もうすぐダイエットセミナー開催します。


私がセミナー講師をすることは
滅多にありません。笑




メルマガをご購読くださると、
お安くなるので、この機会にぜひ!


※ソフトバンクさんだと
迷惑メールに入ってしまうようです。泣


受信許可していただくか、
パソコンメールや他のキャリアから
ご登録下さいませ。



よろしくお願いいたします。



♡向井ゆきの提供しているもの(無料)♡
公式メルマガ ▷コチラ(毎週月曜日・木曜日配信中)
LINE@ ▷コチラ(毎朝8時配信中)

10月17日ダイエットセミナー受付は▷コチラ

11月エネルギー講座開催予定

11月スクール第4期募集スタート
 心理美容カウンセリング認定コース募集スタート