最近《お仕事》に関する
ご質問をいただくことが多くなりました。



私は
心理学ばかり
勉強してたので
ビジネスにして関しては初心者です。

image


でも

上手くいく方法だけは
なぜか心得ていて・・・笑


困ったことはありません。




そんな私が
これだけは絶対必要!!


という考え方をお伝えするとすると・・・


受け取ることを考えない。
いつだって与えることを考える。



これに尽きるなぁと、思います。




お金がほしいという気持ちは
大切ですし
悪いことではないのです。



ただそこから
本気でビジネスを考えていく時は、



自分ではなく相手のことを
一番に考えます。



自分には何ができる?
自分が与えられるものは何?


そこにヒントがあるんですよね。




今は”好きなことを仕事にしよう!”

という世の中の流れですし
私も同感です。



だけど
自分が好きで、

相手から求められていなければ
成功はしないですよね??



歌を歌うことがとっても好き!
だけど凄く音痴。笑



その場合、
周りは彼から歌を求めないわけです。笑



だからこそ、

好きと求められていることの
バランスが重要になります。



私はメルマガで
自分がほしい年収についても
書いたりしていますが、笑



年収ってあくまでも
見える化した数値なだけでただの目標です。




欲しいものは
その奥にある

人生を楽しみたい!
新しい世界をみたい!

という部分。




だから
過程すらも楽しみます。




ビジネスを上手くいかせるコツは、


私が提供できるものって何??

皆さんが求めているものって何??


というところを
時間をかけて探すこと
ではないでしょうか?




ビジネスって
絶対にWinWinじゃないと
続かないということ、

たくさんの経営者さんを見ていて
気づきました。




ボーテクリエイトのモットーも、
起業したときと変わらず


give give give give give & take!!!




でございます。笑




与えましょう!

自分の持っているものを。



そうすればきっと
巡り巡ってあなたのところにも
与えられることになりますよ。ハート






毎週月曜日に配信している
無料メルマガでは、

ブログには書けない
お金ことや
プライベートのことも書いています。


読んでみて下さいねハート
《コチラ》