「自分がこんなに変わるなんて思わなかった!!
ダイエットが楽しい!!!」




ダイエットグループのメンバーから
嬉しいご報告です。



ダイエット開始から
2ヶ月ちょっと・・・


お食事量が
半分になっておりました。笑




もちろん苦しくて
我慢しているのではありません。



体が欲さなくなっているのです。




ドリームボードって
本当にすごい!

なんて主催者の私が思っていたり…。笑



脳科学のチカラ
潜在識のチカラ

是非身につけてほしいなぁと思います。



次回の開催は
私のメルマガ【コチラ】から
告知させていただきますねハート



メルマガで告知させていただいた
オンラインサロンも
来週月曜日から募集を開始致しますし、


あの有名な先生との
コラボダイエット講座の日程も
月曜発表致します。

楽しみにしていて下さい。



~~~


今日は

”他人の目が気になるとき”

のお話しをしたいと思います。




私は今
ジムに週3・4ペースで
通っていますが

ちょっとぽちゃっとしているからって(笑)

人の目は全く気にならなくなりました。



逆に
今より5キロくらい痩せていた時は
周りの目が気になって
ずっと顔を隠して歩いていました。
(自意識過剰?!)




昔の方が
スタイルは良かったはずなのに

この数年で
なにが変わったんだろう??

と考えたら・・・



自分をありのまま受け入れ
好きになったこと

があるのかな、と思います。



昔は
痩せていないと可愛くない
というような考えだったので


どんなに痩せても
自分に自信がわきませんでした。




もっともっと!

1グラムの脂肪も許さない!

そんな考えだったのです。




今は、

細いだけが美しさではないことを知っていますし、

体型関係なく
女性の魅力は内面から
放たれるものだということを感じています。




いろんな考えを柔軟に
受け入れることができたので

今ぽちゃっとしていても
それが自分の魅力の低下に繋がるとは
思わなくなったのです。





他人の目を気にするということは、


受け入れられない《思い込み》

があるということ。




自分がその《思い込み》を握りしめているから、
他人もそう思うだろうと仮定して
気にしているんですよね汗





先日も、

「ジムに行けない。
太っているのにジムに行ったら
どうせ続かない、と思われそう」


というご相談を受けました。





これも、全くの《思い込み》ですよね?



自分が自分に対して

「どうせダイエット続かないし」

と考えていたり、


「太っている人はジムは継続できない」

と思っているから

気にしているだけのこと。



他の人はそんなことまで
考えていないのです。



むしろ皆
自分に夢中。笑





深層心理を言ってしまうと、

”自分は皆に注目されている”

という自意識過剰が現れているところもあります。笑




小さい頃に
ご両親から愛されて育ったり

もしくは

他人より優れていることで
優越感を感じたことがある場合は、

特にそうなってしまうのです。





いつだって思考は投影します。



人を非難する人は
自分も非難されるんじゃないかと思うし、

他人の体型を気にする人は
自分の体型も気にされているんじゃないかと思う。




本当にシンプルですね。





自分を苦しめているのは、
周りではなく自分です。




この事実を受け入れた時こそ
ネクストステージ。



被害者から
抜け出しましょう。




辛いけど、大丈夫。



あなたが全てを受け入れ
認めることができたら
もっともっと豊かな未来が待っていますキラキラ




スクール卒後生も
どんどん自分軸で活躍されていますよ。


辛いことって
乗り越えた後の自信に
繋がるのかもしれませんね。




皆さんのご活躍
心から応援しています。


向井ゆき




8月3日スクール第3期生募集スタート
満員御礼

8月22日グループコンサルin福岡
即日満員御礼でした。感謝。
キャンセル待ちも受け付けます
ランチの部➡︎コチラ
ディナーの部➡︎コチラ

8月29日宮本佳実さん出版記念セミナー
“可愛いままで年収1000万円”
出版記追加イベント受付➡《コチラ》