ワクワクしましょう。

今、幸せを感じましょう。




それは分かっているけど
どうしてもできない・・・

そんな気持ち
皆さんはありますか?




昨日のLINE@での質問です。

==============

イメージングを続けると
どうしてもその後に
叶わなかったらどうしよう・・・
と悩んでしまいます。
執着しないコツはありますか?


=============

というもの。




まず、
イメージングがワクワクで
きている
ということはとっても素晴らしいですね。



そこは肯定してあげて下さいはーと



そして



確かに
ずっと考えていると

“絶対叶えたい!”という思いが強くなり

執着に繋がってしまいやすいです。





そもそも私も

“ダイエット”においては
絶対太りたくない

握りしめていたので
お気持ち分かります。涙



まず

執着している時というのは大抵
“視野が狭くなっているとき”


です。



言い方を変えると

決めたルートじゃなければ
幸せじゃない!!


と言っているようなものでは
ないでしょうか。




そうではないハズですよね?ハート



私たちには
いつでも無数の選択肢があって、

そのどれもが
幸せに繋がる側面を
持ち合わせています。



どれか1つの道だけが
幸せに繋がる
ということではないのです。




 

 

 


まず視野が狭くなっているかな?
と思ったら

もっと違う幸せのパターンにも
目を向けてみましょう。




例え痩せなかったとしても、

こんなに愛してくれる友達がいる。

こんなに打ち込める仕事もある。


容姿関係なく愛してくれる
彼が見つかる。



そんな風に
いろんな幸せに注目するのです。



そしてね
やっぱり行き着く所はここ。笑




今この瞬間を楽しむ


これはもう
超重要ポイントすぎる。




スクールでも
一番押して伝えているとこ。



今を大事に
小さな幸せ
(アイス食べれる~とか
朝の空気が気もちいい~とか)


を積み重ねていたら
不足感が生まれず

夢や目標に
執着しなくなるのです。


そして

今この瞬間を楽しむには、
思考パターンを知ることと
とっても楽です。


感情も流されずに
あとはもう人生幸せの道へ
自動操縦なんです



思考パターンを知る工夫は、
とっても簡単だけど、皆避けます。


だってね、
面倒くさいから。笑



よく自分のこと
見なくちゃいけないから。



もったいないです。

ほんとーーーーに。



私は、
思考パターンに気づいてから
とっても楽になりました。



思考や感情に
振り回されなくなったんです。





だってパターンだからね。笑

本当の気持ちじゃないことが分かる。




だからもし、
執着してきてしまったら

“今幸せ”の比重を
重くなるようにしてあげて下さいね。


いろんな角度から
幸せを見つけられるような
自分をつくってあげて下さい。





忘れないでほしい!!



あなたはそもそも幸せである形が
自然な状態だし、
幸せは周りにしかない。



ということ。


もっともっと本当の『わたし』に
近づきましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ではまた更新します。




心理美容カウンセラー
向井ゆき。





ps,毎週月曜日
メルマガにてダイエット動画を配信中。

よかったら登録してみて下さいね。

無料登録は⇒【コチラ】


======
LINE@の登録は
《@mukaiyuki》で友達検索か
コチラ↓をクリックで

友だち追加



この記事が面白かったらワンクリックをお願いしますハート




ハート宮本佳実さん講師“可愛いままで年収1000万円”
出版記念イベント参加受付➡コチラ